※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

最近首を横に振ることが増えて心配です。眠い時や遊んでいる時にもするけど、特に頻繁。小児科に相談した方がいいでしょうか。

最近よく首を連続して横に振ることがあるのですが、これって何か病気だったりするんですか?
調べると眠い時にやるっとかいてあり、眠い時にもするのですが、遊んでる最中や、ゴロゴロ遊んでいる時、横に振って楽しんでる時等もあるようなっ、最近特に頻繁で、てんかんとかだと心配だなぁっと。
食欲がないや機嫌悪いなどはなく、たまーにミルクを少し吐き戻してるぐらいです。
もし気にる場合小児科に行った方がいいですか?

コメント

うちの子も一時期やってましたよー!布団(まくら)にこすり付けたり、お風呂入ってる時もやったし、チャイルドシートでもやってたしヽ(・∀・)
薄毛だし後頭部が蒸れてむず痒いのかなあって思いましたが、そのうち座って遊んでる時もやってました♡
きっかけはむず痒いからだったかもですが、それで首を振って見えた世界?が面白かったから繰り返しやってたのなあとか思いました(´∀`=)
今はもうやらなくてすでに懐かしい( ´ ▽ ` )

• もっち

もっち

そーなんですねっ(◍ ´꒳` ◍)
    うちの場合、布団とかにこする事はなく、エアーで首を振るので、見る方が笑えてきます(๑°艸°๑)
    今はブームなのかもしれないですねっ、とりあえず様子みてきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月11日