※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
サプリ・健康

抗うつ薬を飲んでいる方❗️または午前から眠気ある方❗️昨年から育児ノイ…

抗うつ薬を飲んでいる方❗️または午前から眠気ある方❗️

昨年から育児ノイローゼや仕事が合わないなどがあり、抗うつ薬を飲んでいます。

3月の頭に眠れなかったり、あまりメンタルの調子が良くない日々があり、少し量を増やしてもらってましたが、副作用か朝というか起きて少し経ってから眠くて眠くて💦

今は仕事してないので、多少寝たりできるのですが…いやいやそれじゃいかんと。

医師にも相談しましたが、増やしたばかりですぐ減らせないとのこと(増やしてからまだ3週間くらい?です、土曜日に医者行ってきました)💦ふらつきまではいかないのもあります。

どうやって眠気と戦ってますか❓

カフェイン試しましたが、お腹の調子がわるくなるので続かなかったです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も抗うつ薬減量中で今飲んでます!
私も眠れなかったので、別の部屋+眠剤でぐっすり眠れるようにしてもらったおかげか、眠気はそこまでないのですが…
どうしても眠い時は、危険物は全て排除して、リビングで寝ちゃいます。
私も今は仕事してませんが、別に寝てもいいじゃないですか!👍🏻
先生の話し方だといずれ減らせるんですよね??
今は休みたい時に休む方が大事かな〜と思います💡
色々やらなきゃ!って思うのもわかりますが、無理に起きてなくてもいいような気がしました。
新生児とか、首が座ってない乳児とかなら無理してでも起きてなきゃ!って思っちゃいそうですが笑

  • おさき

    おさき


    そうですね、できたら早めにお薬は減らしましょうという方針の先生なので。

    ただ、先生にもそろそろ働けそうなら、できる範囲で少しずつ活動してみましょうと話し合っておりまして。半年くらい働いてなくて、そろそろお金が💰💦という焦りもあるのは事実です。(保育園は、疾病で利用しています)

    でもまあ確かに、だめなときは休まないと回復が大変になっちゃいますよね😅

    焦らずちょっとずつで良いですよね❗️

    同じような方のコメント、とてもありがたいです。夫や両親、友人には言ってはありますし理解もありますが、実際抗うつ薬飲んでる人はいないので💧
    なんだかとても励みになりました❗️
    ありがとうございました😊

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります💦
    私も同じような感じで、回復傾向にあるから…と言われてます😅
    夫にも育休扱いでずっと家にいてもらってて、そのせいで給料がどんどん減ってます💦

    でも、ここで無理して働いたり、(私の場合は)夫に復帰してもらったりしてダメになってしまったら、今までの治療が無駄になるんじゃないかなって思います😢出だしに戻るというか…

    きっと、動ける範囲で動いていきましょうってことは、お休み期を抜けて回復期に向かってるってことですよね💡
    それなら尚更無理は禁物だと思います✨
    あとちょっとです😊
    無理せずいきましょ🙌🏻

    • 4月6日
あか

私も抗うつ薬内服しています。
レクサプロ(副作用ですぐ中止)→セルトラリン(1年内服)で、1週間前からサインバルタを内服しています。
サインバルタを内服し始めたせいか、眠気がすごいです。
おさきさんは、眠気まだありますか?
慣れましたか?

  • おさき

    おさき


    眠気はいつのまにかだいぶ減りました。夜に耳栓とアイマスクするようにしたら前より寝れるようになったからかと思います😅

    私は今はレクサプロです。前はセルトラリン(ジェイゾロフト)でした。

    眠気強いと辛いですよね😭

    コメントありがとうございます❗️

    • 4月29日
  • あか

    あか

    同じ薬飲んでたんですね!
    育児しながらの眠気は、辛いです😭
    眠気だいぶ減ったんですね✨
    心強いコメント、こちらこそありがとうございました!

    • 4月29日