※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
ファッション・コスメ

最近、スキンケアが疎かになってるからかシワやシミが前より目立ってる…

最近、スキンケアが疎かになってるからかシワやシミが前より目立ってる気がします😭
目元のシワ対策にポーラのリンクルショットも気になってるのですが、少しお値段が高いので悩んでいて...
使ってる方、効果はありますか❓

30代後半なのですが、シワやシミ対策でやってることも教えていただけると嬉しいです!💦

あと普段のスキンケアはどのくらい手間をかけてますか?

子供とお風呂に入る際、子供を先に保湿・着替えなどして自分のは後回しにするので、その時にはもう乾燥し始めてたりして...(イヤイヤ期で時間かかるのもあり😓)

丁寧にやってる時間がないのですが、皆さんどのようにされてるんでしょうか❓💦

普段のスキンケアについて教えてもらえると嬉しいです😭

コメント

ままり

シワ対策にはレチノールがおすすめです!
KISOのレチノールアンプルおすすめなので調べてみて下さい☺️
あとは徹底した紫外線対策です!

• りらくま

りらくま

レチノール、名前は聞いたことありましたが、効果あるのですね!
    KISO調べてみました。
    レチノールクリームが良いのでしょうか?
    それともリンクルセラムと書いてあるやつでしょうか?

あとは紫外線対策なんですね!
    私は夏に日焼け止めくらいなんですが、やっぱり普段からしたほうがいいんですよね💦

普段はスキンケアに時間かけられたりしてますか❓💦

• 4月5日
  • ままり

ままり

ご自身の使いたい方でいいと思います😊
    テクスチャや使うタイミングの違いなので。

日焼け止めだけでは足りないので、帽子と日傘、サングラスは私は必須です😂

スキンケアは普段は20分くらいですかね?
    ちょっとお肌乾いてるなーって日とか週末は美顔器使ったり40分くらいゆっくりやります😊

• 4月6日
  • りらくま

りらくま

どちらも良さそうなのでもっと詳しく調べてみます😊

紫外線対策、とてもキッチリされてますね😳
    今からでは遅いかもですが、もう少し気をつけたいと思います😭

普段20分くらいかけられてるのですね!
    私は5分くらいです😢
    お子さんとお風呂入ったりすると自分のスキンケアの時間バタバタしませんか❓💦
    お子さんは待ってられたりしますか?

• 4月7日
  • ままり

ままり

自分は1人でゆっくり半身浴したりペアケアしたり、スキンケアしたいので、後から1人で入り直してます😊

子供を洗う時は自分は体だけ洗って、後から入り直したときに、頭と顔を洗ってます!

• 4月7日
  • りらくま

りらくま

なるほど!
    一人で入り直すのですね😳
    入り直した時にお手入れするのですね。
    確かにたまにはそうゆう風に自分に時間をかけてみるのはありですね😌
    今度やってみます!

• 4月7日