※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっかさん
子育て・グッズ

おしゃぶりについての使い方や効果について、皆さんの経験を教えてください。特に寝付く時の時間やタイミング、工夫した活用法について知りたいです。

いつもお世話になってます!
おしゃぶりについて質問です!皆さんの経験談をお聞かせ願えたらと思います。

今日、初めておしゃぶりを使ってみました。
おしゃぶりを使おうと思ったのは、、、
いつも授乳の後におっぱいを吸わないと落ち着かずにぐずってしまったり、寝入る時におっぱいを欲しがり、添い乳しないと寝られなかったりします。その時に、おっぱいをあげるのですが、後半戦になると甘噛みというか、コロコロと乳首をしゃぶるような感じになり、それがすごく嫌悪感で耐えられず、その代わりになればと思ったのがきっかけでした。

ただ、与えてみたものの、どうやったらうまく活用できるか早速迷子になりました(´・ω・`)


そこで、質問です。
おしゃぶりで寝付く時、どのくらいの時間おしゃぶりをくわえていましたか?また、おしゃぶりをあたえるタイミングや工夫した活用法など教えていただきたいです。いろいろご意見聞かせていただけるとありがたいです(*´ー`*)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちぇぶJr

うちは夜寝ぐずりした時に使ってます。
ぐっすり寝入ったら外します。あまり長時間くわえさせたことはないですね(*´-`)
昼間は嫌がってくわえてくれせん。

  • わっかさん

    わっかさん

    ありがとうございます(*´ー`*)
    長時間くわえささなくてもないってくんですね!ちなみに、具体的にどれくらいの時間でしたか?しばらく加えさせているのですが、なかなか寝ないのです💧
    昼間は嫌がるっていうパターンもあるんですね。夜は不安だからくわえる、ということなのでしょうか?(´・ω・`)

    • 11月11日
ほうれん草

私も上の方と一緒で
寝ぐずりした時にしてます。
おしゃぶりすると五分もたたずに
寝てくれます(´;ω;`)
爆睡になると自分でプイッと
出したりしてます。
ずっとしゃぶらせて寝かせるのも
微妙なので自分でプイッと
しないときは私が外しちゃいます!

  • わっかさん

    わっかさん

    ありがとうございます(*´ー`*)
    5分もたたずに寝入るんですか!すごい!いましばらく加えさせてたんですけど全然で(笑。続けていくと寝ていくものでしょうか。。。( ´△`;)

    • 11月11日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    待ってました!これこれ!的な
    感じになってます(笑)
    ほんとに寝ぐずりがすごくて
    おしゃぶりはあまり良くないって
    聞いてたので躊躇してたんですが
    今じゃおしゃぶりありがたいです(笑)
    最初の頃はミルクが出ると
    勘違いしてたのか
    ずっとしゃぶってました(^_^;)
    徐々にこれは寝る時のと
    わかったのかチュパチュパして
    スーンと寝てくれるようになりました!
    きっと続けていくとなると思います!!!
    嫌がってポイッとしないで
    しゃぶってるなら大丈夫かと( ˙◊˙ )

    • 11月11日
  • わっかさん

    わっかさん

    その感じすごい良いですね!(笑。
    あたしも、おしゃぶり躊躇してたんですけど、どうにもこの嫌悪感に耐えられず。。。卒業させるときはその時に考えればいいかって、勝手に卒業しちゃうパターンもあるみたいだし、と思って購入しました( *´艸`)
    そしたら、おしゃぶりしながら起きてるのは、まだ勘違いして「あれミルク出ない」ってなってるのかもしれないですね(笑。いまのとこ吸うのに一生懸命になってふので(笑)気づくまで、続けてみます!!

    • 11月11日
  • ほうれん草

    ほうれん草

    私もその時に考えればいっか!と
    なりました( ゚∀ ゚)
    出ない、なんだこれ?って
    なってるのかもですよ(笑)
    嫌がってないなら
    良かったですね✧‧˚
    続けて見てください♪ファイトです‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    • 11月11日
  • わっかさん

    わっかさん

    ありがとうございます!タイミングみながら根気良く続けてみます!(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 11月12日