※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

2歳の園児が慣らし保育で壮絶な経験をしている。外遊びや食事で泣き、常に癇癪が起こる。療育に通う予定で、身体も大きく暴れることもある。明日からも3時間ずつの保育を続ける予定。

2歳で園に入園した方
慣らし保育、壮絶だったって方いますか?🥲

今日は2日目でした。初日は3時間ほどでお迎え。
今日は私の面接があったので15時までみててもらいました。

発達ゆっくりで切り替えが苦手なのもありますが、
外遊びから教室に入ろうとするとギャン泣き
まず預ける時もギャン泣き
お昼も白ごはんしか食べず(好き嫌いあり)
おやつも食べず

迎えに行ったら1人だけ大泣きで先生がついてました
他の子はみんな座っておやつを食べていました

一つ一つの行動の切り替えの時に常に癇癪というような感じなのだと思います

療育には通う予定です。週1程度になるかとは思いますが

身体も大きいし、暴れると本当に大変なので
先生方に申し訳なくて、、
本人もキツイと思いますが泣泣

明日からはまた3時間でお迎えに行くつもりです…

コメント

のん

2歳で転園でしたが、壮絶でした🤦💦
預ける時も泣いてましたね…半年くらいは泣いてました😅
ご飯もしばらく食べなかったですね🤔それでも預かってくれていたので有難かったですが🥲
言われていた予定より、大幅にのびました🤣

はじめてのままり🔰

2歳前に少し働いてたことありますがギャン泣きでした💦

朝の別れがほんとつらくて、、

家から近かったので歩いていってたんですが歩いてる道がわかるんですよね💦敷地内入るとぐずぐずしてました💦

2ヶ月間くらい泣くのが続いて
初めの方はご飯も食べてくれず5時間ほぼぶっ通しでないてたみたいで💧それを聞いてつらくなりました😩