※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シロップ薬の飲ませ方について、子どもが上手く飲めない悩みがあります。何か良い方法はありますか?

シロップ薬の飲ませ方
子どもが風邪をひき、シロップ薬が出ました。
スポイトで飲ませており、色々試しましたがすぐ出してしまいうまく飲ませられません😭
何か方法ありませんか??

コメント

ママリ

風邪薬ではないのですが便秘薬でシロップと粉薬あげていていつもヨーグルトに混ぜてます。

シロップを凍らせてシャーベット状にしてあげる方法もあるようですよ(ネット情報です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト!!やりたいけどまだ食べさせたことなくて😵

凍らせる方法しりませんでした!!
    ありがとうございます😭

• 4月5日
3-613&7-113

歯磨きの時みたいに抑え付けて、スポイトで喉の奥の方に吐き出せない1〜2滴ずつ垂らすって聞いたことあります。

我が家は、下の子はシロップは吐き戻すので粉薬を飲ませてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ奥に!やってみます😭
    焦ってしまって一回の量が少し多かったのかもしれないです、ありがとうございます😭

• 4月5日

我が家では、(粉薬ですが)ご飯に混ぜてあげてます😂
少し味が濃いめの物に混ぜると、薬の味も気にしないで、そのままごっくんしてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味が濃いものに混ぜる!やってみます😭
    ありがとうございます😭

• 4月5日