※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

携帯を外で横向きに持つのってどういう時がありますか?批判はなしでお願…

携帯を外で横向きに持つのってどういう時がありますか?

批判はなしでお願いします。

我が家は一軒家なのですが、隣に障害者の方が働く場所があります。

そこと我が家は義実家の土地で元々半分にはその場所があり、空き地になっていた半分に家を建てたので障害者の方への偏見とかはありません。
会えば挨拶するくらいしか関わりはありませんが…

その中の1人の男の人なのですが、建物の位置は大体一緒で我が家は裏に庭があり隣もスペースがあります。

庭で娘と遊んでいるのですが、前に遊んでいた時に目隠しフェンスとブロックの隙間から覗かれ声をかけられたことがあります。
正直覗かれるのは嫌ですが障害のある方ですし悪気はなくただ娘の楽しそうな声が聞こえたから話しかけたんだろうなと普通に少し会話してたら、子供がいるってことで何人か集まってきて、でも、コロナ禍でもあるから誰かが早く戻るよーみたいなことを言ってくれすぐに戻りました。

その事を主人に話したら、主人も庭で作業してるときに何度か話しかけられたと言っていて、ただ人懐っこいだけだろうなとは思います。

ただ、その後別の日にダイニングで昼ご飯を食べていたら、私の位置からは庭が見えるのですが、その人と目が合いました。
何回かそのような状況にあってます。主人からは見えないのですが今目が合ったとは言いました。

そして、今日なのですが庭で遊んでいて何か感じて後ろを見たらその人がまたフェンスとブロックの隙間から覗いていて、今度は違う隙間から覗こうとしていたとこで私が挨拶をしたらやめたのですが、その時に携帯(いつも首からかけてます)を横向きに持って見てました。

縦になら時計を見たとか思いますが、自意識過剰かもしれないですが横向きって盗撮されてないかと思ってしまいました。
それが同じ場所でずっととかなら動画でも見ていたとかもありますが、明らかに隙間からこっちを見ていた後なので…

挨拶したらやめたのですが、またその後覗こうとしたみたいでたまたま職員さんが来たみたいで「〇〇くん覗かない」と何度か言われて、休憩が終わったようでみんな中に入って行きました。

私の考えすぎかもしれませんが、夏になったらプールとかもしたいし何か嫌です。

家を建てる際に隣から見えないようにフェンスを予定より高くして目隠しフェンスにしてもらったのに隙間からは想定外でした。

回数としてなそんなに多いわけではないですし、今まではそこまで気にしてなかったですが、今日はすごく嫌な感じがしました。私の考えすぎですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは気持ち悪いというか
色々考えてしまう状況下ですね🥲💦

ちなみに私が携帯を横にする時の話になりますが
携帯ゲームしてます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    気持ちも汲んでいただきありがとうございます😭

確かにゲームもありますね🤔
    ゲームしていたと思いたいです。もっと画面に触れてくれてたらそう思えるのに…

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからプールする機会も増えますし
    女の子の親としては気持ち悪いですよね🥺

職員さんも覗かない!って言ってますし
    次覗かれてたら職員さんに
    施設から出るときは注意して見てもらうように
    相談できませんかね🥺

我が家もフェンスしてますが
    覗こうと思えば覗けるし
    変なつもりなくてもやっぱり庭で游んでたら
    どんなご家族だろう?
    って感じで視線を向けられることも多いので

プールするときはテントして
    道路側にも日除けのシート?
    がっつり付けてます!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

次覗かれたら職員さんに相談してみます。

わざわざ目隠しフェンスにしたのに隙間からなんて考えもしなかったです。
    さっき調べたら隙間を塞ぐやつがあったりするみたいなので主人に相談してみようかと思います。

あと、すみません。質問の回答と別の質問になってしまいますが、テントってどう言うタイプのもなですか?
    横と上が覆えるようなものですか?
    うちは裏庭なのでそっちの一面だけ隠せればいいのですが、どういうものか教えていただけると幸いです。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テントはよくある4本脚のものです!
    写真のようなサイドシートが2枚付いているテントを購入しました!
    風よけや日除けにもなりますしもちろん目隠しにも😊

隙間を塞ぐやつがあるんですね😳✨
    それは私も気になるので調べてみます😆

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイドシートがついてる物があるんですね😆
    アウトドア派でないので知りませんでした😂
    これ良さそうですね。プール購入する時にテントも検討します😁

隙間塞ぐやつはメーカーによるみたいですが、調べたら他にも方法でてきました。
    保証とか考えたらメーカー品でできたら1番いいですけど😊

• 4月5日

横向きのゲームの時は私も横で
使ったりしますが

見た時に横に持っていたのなら
盗撮の可能性も0じゃないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにゲームありますね🤔
    通常ならゲームなら一定の場所でしてたり、もっと画面に触れたりしますが、落ち着きがないので他ごとしながらもあるかもしれないですね。
    そう思いたいです💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

職員の方に聞いてみてはどうですか!?
スマホを横にしてこちらにむけていたので少し気になってしまって💦と。

うちは目の前に専門学校があるので、違う内容ですが専門学校にメールで問い合わせて返答もらいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職員の方も挨拶程度はした事ありますが、何か失礼かな…と聞きにくくて😅
    でも、またあったら言ってみます。スマホは考えすぎでも覗いてるのは確かですし💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

外で横向きに持つのはほとんど写真か動画撮る時だけですね💦
家の中だと動画見たりゲームしたり…

隙間から除くとか
いくら障害ある方だからとはいえ
すいませんけど気持ち悪いです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も外でゲームやらないので写真とか動画を思い浮かべてしまいました💦

やはりそう感じますよね😅
    普通のフェンスとかでたまたま目が合うとかならわかりますが、目隠しなのであえて覗いてますし気持ち悪いですよね😅

• 4月5日

障がい者関係なくフェンスの隙間から除くのはなしです。

夫がしてたらおかしいですよね。子供がのぞいてたらやめなさいって言いますよね。それと同じ。

施設に言った方がいいかと。

あと私なら完全なフェンスしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

今までも施設の方は知ってると思っていましたが確かではなくて、ただ今回は注意してるのを聞いたので今後改善されればいいのですが、されなかったり言ってみます。

隙間隠しも考えてみます。

• 4月5日
ヨシマ

障害者施設で働いてました🙂
私がいた施設でも子供が好きだったり、人と話すのが好きだったり、人と関わるのが好きな方が多かったですが、
中には執着が強くなってしまう方もいたので、あまりに相手との距離を詰め過ぎたりしてるのを見つけたらその都度指導して、職員間でも情報共有して注意したりしてました。
障害がある方だと、迷惑かどうかがわからないことがほとんどなので…😥
なので、職員からしたらはっきり伝えてもらった方が今後の支援の為にもありがたいですし、近隣の方々に不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ないので、伝えて失礼なことはないと思います!😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職員の方のご意見有難いです。
    なかなか注意してもすぐにどうにかなることではないと思いますが、休憩中(?)は見てないのか見てみぬふりなのか今日初めて職員の方が注意してたのを聞いたので何か変わる事を期待したいですが、またあったら職員の方に伝えることにしました。

• 4月5日
  • ヨシマ

ヨシマ

施設利用者さんにはそれぞれ支援計画が作られていて、その作成の為には日々の行動観察がとても大事なのですが、今回の行動に関しては残念ながらちゃんと見えていなかったのかな…と思いました🤔
    少しでも不穏な行動があれば見て見ぬふりはしてはいけないですし、もししていたら職員失格です😡
    今日職員が注意していたなら、早急にしっかり支援に入れ込むべき事案ですし、そうなっていくとは思いますが、もしお話しする機会があれば不安な気持ちも含めて全て話しちゃって良いと思います🙂
    今後改善されることを願ってます😌

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    変わらなければ、話しに行ってみます。

• 4月6日