※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

深谷産婦人科の検診費用や無痛分娩の総額について知りたいです。経験者の方、情報を教えてください。

現在第3子妊娠中秋出産予定で深谷産婦人科に通い始めたのですが、
通った事がある方検診費用は毎回どれ位かかりましたか?
上の子達は別の病院で出産したのですが、どこの病院も費用自体が上がってきてるのか検診費用も上の子達の時より高くて結構ビビってます!!!

また無痛分娩希望なんですが、ご出産された方いましたら、総額いくら位かかりましたでしょうか?
お金の事ばっかりですみません。。。

久々の出産で不安だらけなので、もし現在通われていたりご出産された方いらっしゃいましたらお話しましょ〜♪

コメント

deleted user

通ってます!
普通の健診でも3000円くらいかかるかなってイメージです😇高いですよね、、、。
1人目は違うところだったので、分娩の値段はわからず、ごめんなさい🙇‍♀️

  • はる

    はる

    やっぱ3000円くらいかかるんですね😂お高い😅出産まで節約に励みます🙇

    • 4月6日
ままり

一回三千円くらいでしたかね
昨年出産ですが

分娩はふたりとも普通分娩ですが
一人目予約金からはみ出て4万くらい払ったと思います
二人目予約金から3万くらい戻ってきました

二人目からは普通分娩なら割引ありますって言われました

  • はる

    はる

    やっぱり三千円位はかかるんですね😑覚悟しておきます🙇
    普通分娩でも予約金から4万もかかったんですか‼️分娩費用が52万からになってたんで、予約金と無痛分娩のプラス料金でいけるかなとか思ってナメてました😂💦💦💦
    覚悟しておきます🙇

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    たかいですよね💦
    上の子は土日、深夜だったのでそれもあるかもしれません
    個人的にお土産いらないから安くしてほしいです(笑)

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    しかもコロナで(夜間の職員少ない?)夜預かれないとか言われて…

    二人目は出血多量だったので昼間に少し預かってもらって寝ました
    一人目は次の日から同室だったけど、二人目は二時間後から同室だったのでふらふらです(笑)

    • 4月6日
  • はる

    はる

    土日の割増結構エグいですよね💦私も別の病院ですが長女の時かなり値段跳ね上がりました😂たしかに💦お土産分安くしてほしいです‼️

    二時間後⁉️え。当日はゆっくり休ませて欲しい😭💦💦💦
    二時間後から立ち上がって歩ける気がしないです😒

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    上のこのときはなかったカンガルーケアで生まれてから胸の上に乗せて、1時間くらいそのまま休んだので生まれてからほぼ一緒です(笑)

    たしかにお土産分は安くしてほしいです

    • 4月6日
  • はる

    はる

    そんなに一緒にいるならカンガルーケア5分位で良いかもですね😭
    産後は休ませてほしいですよね😭

    • 4月8日
  • ままり

    ままり

    ホント5分でいいです
    休みたいですよね
    預かってもらうなら昼に言わないと夜はホント無理そうでした

    スタッフ少ない気がします

    よくわからないんですが、新生児室の密を防ぐため預かれないとかなんとかいわれたって深谷産婦人科で産んだ親戚も言ってました(笑)

    • 4月8日
  • はる

    はる

    わー。スパルタですね😱💦
    スタッフ少ないんですね😭

    えー!新生児室の密⁉️
    なんか立ち会いも面会も一切ダメみたいだし結構厳しめですよね😅
    他の病院だと、立ち会いは一人までとか面会は少人数位な所が多い中😒

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    きびしいですよね
    立ち会いしたかったです

    新生児室の密ってちょっとよくわかりませんよね(笑)

    • 4月9日
  • はる

    はる

    立ち会いしたいですよね。何かあった時身内がいてくれないと不安過ぎる😱💦
    産院にいる時って赤ちゃんベビーベッドみたいなのに結構全身ガッツリ囲まれてるのに密⁉️😅

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    胎内って無菌状態ですよね
    生まれたばかりなのに密になっても特に何も持ってないと思うんですよね…産道で大腸菌やらもらうらしいですが…コロナとは関係ないし(笑)

    立ち会いないし、マスクして陣痛に耐えるのがしんどすぎました
    苦しい…
    しかもマスクしてるのにビニールの仕切りもありました(汗)

    • 4月11日
  • はる

    はる

    え‼️‼️‼️陣痛中マスク着用なんですか⁉️それ聞いて絶望してます😱💦💦💦絶対過呼吸なります😭💦💦💦

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    助産師さんいなくなったすきに外してました(笑)

    • 4月12日
  • はる

    はる

    ですよね‼️‼️‼️私マスクなしでも一人目二人目過呼吸になってるから不安しかなしです🤣

    • 4月12日
ちお

1人目を深谷産婦人科で無痛で産みました。
検診費用は初回以降は高いというイメージはないです(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

無痛分娩は当日+1万円、現在+3万円らしいです。
私は深夜とか色んな条件有りで、42万円引いて15万前後払った気がします…!
うる覚えですが。。

12週の検診は 薬代と診断書代、合わせてですが、
10000円ギリいかないくらいで高かったです!(検査が多いので)

  • ちお

    ちお

    すみません、産後の支払いと切迫入院の支払いがごっちゃになってるかもです😂😂😂

    • 4月9日
  • はる

    はる

    ありがとうございます🙇
    私無痛分娩初なんですがどうでした?まだ何も説明受けてなくて😅陣痛来てから入院ですか?前日入院ですか?
    色々質問すみません💦

    12週高いんですね😱💦覚悟しておきます😭💦💦💦

    • 4月11日
  • ちお

    ちお

    今いる、関口先生にやってもらったんですけど、
    産むのは、めちゃ楽でした!3時間で生まれたので、陣痛強まるのが初産なのに早くて、麻酔効くまでがやばかったですが…!産後もスタスタでした☺️💓

    1人目は陣痛きてからでしたが、家遠いのと上の子いるのと1人目早かったので、今回は計画無痛にしてもらおうと思ってますჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)✨
    私は、臨月はいる少し前に無痛の説明受けました!まだ言ってないので今回もそのくらいかな?と思ってます🙂

    週数も近いのでよろしくお願いします😳!!!

    • 4月11日
  • はる

    はる

    関口先生丁寧で的確ですよね😊
    初産で3時間凄いです‼️‼️‼️
    産後スタスタ羨ましすぎて🥺✨✨✨

    うちも家遠いので計画無痛予定です🤩‼️ですが、更にプラスでいくらかかるのか想像したら怖いです😂💦💦💦
    マタニティスクールとかもないんで、お話出来て嬉しいです🥺✨
    こちらこそ宜しくお願いします🙇✨

    • 4月11日
  • ちお

    ちお

    たんたんとしてるけど、エコーとかすごい長いし優しくて好きです(⑉・̆༥・̆⑉)💓
    病院着いて1時間でした…笑
    関口先生、縫うのも上手かったのでドーナツクッション1日しか使わなかったです😇

    なにもなければもらった資料の普通分娩+3万円ですが…
    私は深夜とか色々ついてたので少し高かったような…(ᐢ._.ᐢ;)💦
    コロナ恨みますよね😡笑
    ぜひ、情報交換しましょうჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)✨

    • 4月12日
  • はる

    はる

    優しいですよね‼️
    先生に質問うまく出来ないんで、聞かなくてもあれだけ丁寧に説明してくれると安心します😭❤️
    病院ついて1時間‼️超スピード出産ですね‼️縫うの上手いと避けても治り早いんですね‼️‼️‼️🥺

    深夜とか休日になるとかなり高くつきますよね🤔
    はい‼️ぜひお願いします😋❤️

    • 4月12日
  • ちお

    ちお

    めちゃくちゃ丁寧ですよね…診察長いですし🤣かなり待つけど許せますჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)笑
    裂けたほうが繊維で避けるから(?)治り早いらしいです、切った方が縫いやすいみたいな理由で切る先生が多いとか…🥺💭

    今回はそれを避けるためにも計画無痛推していきたいです( ¨̯ )前回断られたんで😂

    次は21日が検診です、はるさんはいつですか???

    • 4月17日
  • はる

    はる

    あんなに長く診察してもらったの初めてだったんでビックリしました🥺✨
    一人ひとり丁寧だから待ち時間致し方ないですよね🤔

    切られたりって思うと恐怖ですけど治りが早いって1番最高ですね😋✨

    計画無痛断られたんですか?断られる事あるんですか⁉️😱💦めっちゃ心配です😱

    私23です✋✨

    • 4月18日
  • ちお

    ちお

    今日も20分くらいかかりました⸜(*´꒳`*)⸝笑
    エコーたっぷりで楽しかったです😆笑
    前の人2人くらいなのに1時間待ちました🤣笑

    初日からすったすただったので、関口先生信者です꒪꒫꒪)笑

    前の院長が無痛あんまりしたくない人で…優しくて人気だったのですが🙂💭
    関口先生はやってくれるとおもいます!
    いつ話そうか、私は悩み中です😣💭

    明後日ですね😍
    土曜日の午前って混んでるのか、気になります✍️

    • 4月21日
  • はる

    はる

    行ってきました〜🥰うちも20分くらいゆっくり見たり説明してもらったりしてました🥺✨
    8時過ぎ位に行って1番だったんですが、8時40分くらいから診察始まりました🙌
    診察終わる頃には結構混んでました🤤💦
    無痛のお話もして計画分娩も上の子の預け先もあるだろうし大丈夫だよ〜とあまりにも軽く言って貰えたんでかなり気が軽くなりました🤣

    • 4月23日
  • ちお

    ちお

    絶対長いですよね🥺!人は少ないのに待つはずですჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
    1番でも結構待ちましたね、
    でもその後の人は数時間待つんでしょうね😅💭
    わたし的に平日午後がすごい空いてるイメージです😳✨

    無痛の話できたんですね!!私もはやくしたいです!!関口先生、どのタイミングで聞いたらいいのか掴めなくて🤣
    診察の最後に聞きました??
    計画分娩の説明は妊娠後期ですかね?(っ´・ω・`c)
    無事、やってもらえそうで安心ですね♥️

    • 4月23日
  • はる

    はる

    早く着いたので9時まで待つと思ってましたが、診療開始時間より早く診てもらえました🥰
    午後空いてるんですね😀✨

    はい🥰エコー見た後、診察の最後に聞きました🙌
    多分説明は後期ですよね🤔また近くなったら話そうね👌と言ってました✋

    • 4月25日
  • ちお

    ちお

    たしかに、1番に行った時、
    まだ開始時間じゃないのにみてもらえました🤭
    そういうの助かりますよね(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞

    小野先生の日ですか?😮´-
    前回はリスクの説明と、承諾書?みたいなのを、
    35週前後でいただきました💪🏻 ̖́-
    臨月近づくと計画より先にでてこないかとか不安ですよね🥹

    • 5月4日
  • はる

    はる

    他の病院って時間ピッタリとかなんだったら診察開始時間より遅れたりする事が多いのにとっても親切ですよね🥰❤️

    35週前後なんですね🤔
    また近くになったら詳しく話すねって言われただけなんでまだまだ先ですね🤔
    ホント不安なんですよ、病院遠いし、うちの住んでる地域陣痛タクシーもないし、一人の時、急に陣痛来たらどうしよ😭って日々思ってます💦

    • 5月5日