※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で貰った帽子のゴムの長さ調整が苦手で、直すべきか相談です。

保育園で外遊び用の帽子を貰ったのですが
ゴムの長さって直した方がいいんでしょうか😭?
恥ずかしい話なのですが、裁縫が苦手でゴムの調節等一切やったことがなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆるゆるであれば直した方がいいです💦
ゆるいのであればゴムを詰めるよりも、いまのゴムを切ってしまって新しく付けた方が簡単だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭💦とりあえずゴム結べたので、今日保育園でこれでも大丈夫か聞いてみます🥲

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

緩かったらちょっと端っこ結んじゃうとかじゃダメですかね🤔キツくなればほどいて使えそうだなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縫わなくてもいい方法ありがとうございます✨
    端っこ結んでみたらいい感じになりました🥰今日保育園で聞いてみてこれで大丈夫そうなら、このまま使います😊

• 4月6日
CHOCO

保育園から適度長さに調整してって指示があり、毎年いやいややってます。
ゴムを切ったりするの面倒なので、帽子側の縫い目のところにゴムを折り返して縫い付けちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    一応結んだらいい感じになったので、保育園でこれで大丈夫か確認してみたいと思います🌟

• 4月6日
すみれ

ダイソーに帽子クリップというのがあるので、
クリップを両サイド付けて、あご下のストッパーで長さが調節できるものがあります。

保育園の規則でゴム紐でなくても大丈夫そうでしたら、クリップも便利ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帽子クリップ!✨そんな素敵な商品があるんですね☺️
    見に行ってみます💗

• 4月6日