※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
家事・料理

1歳の娘の偏食について。最近べぇっと出すことが増えてきて、何が嫌でど…

1歳の娘の偏食について。最近べぇっと出すことが増えてきて、何が嫌でどんなものだったら食べてくれるのかわからなくなってきたのでアドバイスや献立など教えてください😭🤦🏼‍♀️🙇💦
現在確実に食べるのはバナナと苺と味噌汁(汁だけ。固形は出します)だけです。
人参蒸したの、つかみ食べで大好きでしたが最近は嫌いなようで食べません。口に入れても出します。
たぶん、野菜がほとんどダメです。
米は気分で食べる時と出す時とあります。パンは食べますが咀嚼がまだ上手じゃないので飲み込めなかった分を出したりします💦

おすすめの離乳食などあればお願いします🙇‍♀️

コメント

たろ

離乳食お疲れ様です😌💓
作ったもの出されると悲しくなりますよね😢

我が子も大きめのものやパサパサしたものが苦手なのと気分でポイポイされます😅
そしてバナナ苺大好きです🤣

比較的お焼きにすると食べてくれることが多かったのと、さつまいもかぼちゃは大好きです!
野菜はミネストローネにするともりもり食べてくれます🤣

少しでも参考になれば、、、🐰

• Na

Na

ありがとうございます🥲❤️
    ほんと最近は毎食恐る恐るです😂ミルクがやめられません笑
    サツマイモとかぼちゃはモサモサするのが嫌なのかべぇ食材です😭💦笑
    甘くておいしいはずなのに、、うちの子は食感が重要なのかなぁ?とか😓
    ミネストローネ野菜沢山食べれてよさそうですね!お子さんのミネストローネはどのような味付けされていますか?🤔

• 4月5日
  • たろ

たろ

さつまいもかぼちゃの甘味よりモサモサが勝ってしまったのですね😂
    ミネストローネは最初味付け何もしてませんでした🌼1歳半頃から軽くコンソメいれる時もあります☺️

いつかはそれなりに食べてくれる日がくるのでそれまで何かヒットするものが見つかると嬉しいですね❣️

• 4月6日
  • Na

Na

ありがとうございます!!☺️
    ゆるい気持ちで頑張ります😂❤️

• 4月6日
なな

一時的なものなので、食べない前提で出して口に入れてべぇ、食べられるものを食べるでOKですよ😊
未だに昨日食べられたのに今日食べないとか、急にパンしか食べないとか、味噌汁の汁しか飲まないとか…笑
野菜も全然食べなくなって大丈夫かなと思ってましたが、出し続けて(口から出したり全部残したり)最近また食べるようになりました☺️
乳幼児は基本気分屋さんなので、あまり振り回されず「今日は気分じゃないのね〜」というスタンスでいいと思います👍

• Na

Na

ありがとうございます😢❤️
    食べない前提で出すだいじですよね!病みますからね!笑
    ほんと気分屋さんです〜😭なんで好きだったのにこれまで?と思います笑

• 4月5日