※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

共働きで学童に通う息子がお隣の専業主婦の子供と遊ぶことが羨ましく感じています。同じような経験の方いますか?話を聞かせてください。

明日から小学生になる息子がいます。

完全なる住宅街に住んでいるのですが
お隣にも歳の近い小学生が住んでいて
毎日友達が来て遊んでいます。

うちは共働き。
お隣さんは専業主婦。

なんだか子供にとって友達と遊んだり家にいる春休みや夏休みって大事かなと思っておちこんでしまっています

うちは学童です。

学童から帰って家の前でお友達が遊んでいたら
きっといいなーと言います。今でも言います

これってしょうがないことなんですが
同じような感じで思った方いませんか?
話聞かせてほしいです

コメント

♡YU-KI♡

我が子もそうですよ!
長期休暇は学童です。回りは公園で遊んでます。
ですが、回りの子達は自宅に親がいますが、我が家は誰もいないので、もし遊んでる最中に怪我したりしても、何もしてあげれなければ、お友達を怪我させてしまっても責任取れませんし、対処も出来ません。なので学童に預けてます。
子供は学童でも同級生や異年齢時の子達と遊べるし、必ず指導員がみてくださってるので安心して仕事に行けるので子供達にとってもいい環境かな?と思ってます😊

うちの子も4/1から学童行ってます。
しょうがない事なんですが、1年生だと遅い日でも2時には帰宅で、お友達はもう帰れるのに自分は学童なのか…とか思うのかなーと思うとちょっと凹みます。
今まで保育園だったので周りもみんな働いていて、小学校からは働いていないママもいるってびっくりするのかなーとか、いろいろ考えます…
私自身良心共働きで寂しかったので。
また子供の同級生は学童入る子が少ないみたいで、1/4くらいらしいんですよね💦
かと言って仕事はやめられないですけど💦