※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦間であまり話し合いができないって人いますか?ウチはすぐめんどくさ…

夫婦間であまり話し合いができないって人いますか?
ウチはすぐめんどくさそうにされたり、イライラされたり、何も考えずに大丈夫じゃない?と言われたりするのでまともに話ができません。
みなさん対策というか、こうしてるよ〜とかアドバイス欲しいです。

もともと旦那は相談したりせず、1人で何でも決めてしまったり、何か指摘したりすると「特にそっちに影響ないから言う必要ないかなって思って」ということが多いです。
色々不透明なことがあります。
私もそんな旦那に強く言えません。。

何でも話したり、相談したり、対策したり、、
そんな夫婦関係が良かったのですがなかなか主人がこうと思ったらこう!という人でプライドも高いので難しいです。。

コメント

3姉妹mama

あぁー。。ごめんなさい私がそう言うタイプです😅かといって話しなければならないことはちゃんとしますが自分のやることに文句とか、出来ないことを何度もやれって言われたらめんどくせぇなーってなるタイプです😂ほんとに影響ないから勝手にしていっかぁーって思っちゃうんですよね!めっちゃ男寄りだねって言われるのでそういう男性は少なくないかもですー!
もう性格だと思うので半分諦めてほしいんですけど😂男性は話が長いのが疲れる&話の2割くらいしか聞いてないらしい(周りの旦那さんいわく)ので、できるだけ簡潔に、感情を入れずにこちらがある程度決めてしまってこれとこれ、どっちだったらいいと思う?って聞いたらダメですかね!?

• ママリ

ママリ

aさんの性格羨ましいです!
    私もさっぱりした性格というか、いろいろ自分で考えて動ける人ならよかったなーと💦
    できるだけ簡潔に、心がけます☺️
    任せるところ任せるであまり介入しない方がいいんですよね😅

• 4月5日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

いや、多分自己中なだけですw笑
    うーん、任せても大丈夫な旦那さんなら!ですけど…
    うちは旦那がほんっとに無知で任すと痛い目見るのこっちなので相談も任すこともしないし、決めるのは私だから報告もしなくていっか。です🤣
    頼りがいある旦那さんなら任せてもいいと思いますし、話し合い嫌ならじゃあ任せるね!って言ってそれでもし失敗したらそこは責めてもいいと思います!これからは1回私の話も聞いて欲しい。2人で解決したい。って伝えたら嫌な気はしないんじゃないですかね☺️

• 4月5日