※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abcd
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が日中母乳を嫌がり、夜は飲むが昼間はすぐ嫌がる。原因は?

生後3ヶ月の男の子です。

混合でやっているのですが、ここ1週間くらい日中の母乳を泣いて嫌がります。。
今までもたまに母乳は嫌!!ってなるときもありましたが最近は高確率で嫌がります。。

夜中、明け方は母乳だけ飲んでまた寝ていくのですが…
日中は母乳を3、4分ほど飲んでギャー!!となり、もう片方にかえたら1、2分ほどでギャー!!です。。
仕方なくミルクを多めにあげるのですが…

どういう原因が考えられますかね( ;∀;)

母乳はしぼると出るのでまったく出ていないことはないと思うのですが、、、

コメント

keiママ

哺乳瓶は吸わなくても出るから赤ちゃん的にも楽とか?
母乳は吸う力がいるから(^^;

うちははじめての子が双子で早くに産まれちゃって哺乳力もなかったから搾乳したのを哺乳瓶であげてました!途中から 母出なくなりミルクになりましたが!

• abcd

abcd

吸う力ですかー。。
    搾乳もしてみたけどやり方違うのかあんまり出なくて( ;∀;)
    搾乳もうちょっと勉強してみます!
    ありがとうございます!!

• 11月11日
ぇりあ

哺乳瓶は何を使用されてますか?
ミルクが簡単に出てくるものだと、おっぱい飲んでくれなくなると聞きましたよ。

• abcd

abcd

母乳実感の新生児〜のやつです。
    これは簡単に出て来るものなのですかね??
    乳首を3ヶ月〜とかにかえたらもっと出るようになるのでしょうか??
    回答ありがとうございます!!

• 11月11日
  • ぇりあ

ぇりあ

3ヶ月~だとたくさん出てきますねー。
    母乳相談室っていう哺乳瓶の乳首はおっぱいと近い構造(?)なのでおっぱいも飲んでくれるみたいですよ☆
    うちは哺乳瓶拒否するようになって困ってますけど。。。笑

• 11月12日
  • abcd

abcd

そうなんですかー!!
    じゃあ、ミルクが簡単に出るのなら、3ヶ月〜ではなく、新生児〜の方がいいということですかね?母乳相談室は産院で使ってました!
    こっちを買ってみようかなぁ。。
    哺乳瓶拒否も大変ですね…💦💦

• 11月12日
あーちゃん

混合だと哺乳瓶拒否だったり、母乳拒否だったりがあるとはよく聞きますよね(>_<)
哺乳瓶は楽に飲めるので哺乳瓶に慣れると母乳を嫌がる子もいるみたいです。
ちなみに家は今哺乳瓶拒否で困っています(>_<)

• abcd

abcd

そうなんですねー( ;∀;)
    楽を覚えてしまったのか…どうなのか…
    飲んでくれるといいのですが(´;ω;`)

• 11月11日