※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピー体質の子供を持つ方、何で体や頭を洗っていますか?

下の子がアトピーと診断されました。
今はママandキッズ?の泡出てるタイプのもので全身洗ってるのですが、
アトピー体質のお子さんをお持ちの方、なにで体や頭洗ってますか?

コメント

私も娘もアトピーあります!
顔と体は牛乳石鹸で洗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳石鹸は牛乳アレルギーとかあるとダメなんでしょうか?🤔
    あるかはまだわからないのですが、

• 4月5日

退会ユーザー

たぶん大丈夫だとは思いますが💦牛乳は入ってないので💦

• 4月5日
はじめてのママリ

ベビー用のピジョンの泡使っています!体の洗い方など説明はありましたか?
あと食物アレルギーの説明も受けていますか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マシになったなどありましたか?🥺
    体の洗い方と薬の塗り方が見れるQRコードがあるアトピーの冊子?みたいなのを貰いました!
    まだ始まってなくて、来月から離乳食だからその説明の段階にはいってないのでしょうか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アトピーで通院する前から同じピジョンなのですが、泡を多くしてしっかり洗って、しっかり流したら改善してツルツルになりました。ステロイドも最初はたっぷり使いましたが、1ヶ月後には保湿と10日に一度のステロイド軟膏でツルツルですよ😊
    アトピーの子供は食物アレルギーになりやすいから採血されました。小麦卵乳のアレルギーで、微量からあげています!もし、何も言われてなかったら聞いてみるといいかも!大丈夫と言われたら、他の子よりも微量からスタートすれば安全だと思います😊

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもワンプッシュだったのでもっとしっかり使おうと思います!
    1週間毎日塗ってまた来週来てくださいって言われて、ステロイドは出されませんでした🤔
    そうなんですね!来月離乳食が始まるのでもしかしたら血液検査は来週するのかも知れません!されなかったら聞いてみます🥺
    私自身アトピーで牛乳アレルギーだったので似ていたどうしようって気持ちです😔

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初、皮膚科に行ってあまり洗い方とかステロイドも処方されなくて2ヶ月くらい治りませんでした。生後6ヶ月で小児のアレルギー科に行ったら、早くステロイドでしっかり治してあげないと、食物アレルギーになりやすいのよ!と言われました😰皮膚から吸収されたら異物だと認識されるから、口からなら食べ物と認識されるみたいで、皮膚を綺麗にすることが大事みたいです。もっと早くきて欲しかったと言われましたよ😅
    大半の子が、血液でアレルギー出ていても食べても何も症状出ないみたいですけどね😊
    私も赤ちゃんの時は卵アレルギーだったので遺伝しました😭

• 4月5日
双子ママ

息子もアトピー気質でこれ使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無添加は魅力的ですね🤔今使ってるのがなくなったら試してみようと思います!ありがとうございます🥺

• 4月5日
もも

アトピー持の子供がおります。

頭はメリットの泡シャンプー(頭皮は痒がらないのであまり気を使ってません)、
体は牛乳石鹸をネットで泡立てて使ってます😊

♡♡

泡で出てくるシャボン玉石鹸を使っています☺︎