※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャソ
妊娠・出産

女性は、名前について悩んでいます。出産予定で「うた」という響きを考えていますが、漢字の「詩」とひらがなの「うた」で迷っています。字画的にはひらがなが良いが、夫は漢字を推しています。ご意見をお願いします。

名前で迷っています。
今月女の子出産予定です。
「うた」という響きにしようと決めたのですが、
漢字で「詩」か、ひらがなで「うた」にするか迷っています。
字画的にはひらがなの方が良いという所で迷っていますが…
夫は漢字を推しています。

ご意見お願いします。

コメント

ままりん

どっちにしろ可愛い名前だなと思いました🤔

苗字と並べて
しっくりくる方ではどうですか?

ちゃん

うちも旦那が「詩(うた)」
推しです😂
柔道の阿部詩選手のこの名前がステキな名前だなーって思って☺️

結局うちは夫婦共にピンとくる名前が浮かばないので生まれてから決めることにしていますが💦

ママ

どちらでもいい名前ですね!🥺
私ならひらがなでつけます!あくまで個人の意見です😌ひらがなのうたちゃんって柔らかいイメージになって、可愛いなって思います💕

まあ

どちらも可愛いですが、私なら
平仮名かなあ☺️

柔道選手の影響で、詩ちゃん
これから多そうですよね🌼

はじめてのママリ🔰

上の子が詩ではない漢字の「うた」です😊
うたと読む漢字たくさんあるので、その他の漢字にするのはどうですか?

はらぺこ

ひらがな可愛いですよね
誰でも読めるし柔らかい感じで好きです

mizu

個人的には漢字の方が好きです😊

はじめてのママリ🔰

苗字とのバランス次第かなと思いますが、苗字抜きで考えるなら私は詩ちゃんの方が好きです🥰