※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

病院のコロナ対応について、病院にかかる前に他の方の最近の経験を知りたいと思っています。

大人の私が風邪ひいて病院にかかろうと思うのですが、今の病院のコロナ対応ってどんな感じですか?

子供は最近総合病院の小児科にかかって風邪症状ある(発熱なし)から抗原検査とPCR検査受けさせられました。抗原検査の結果がでるまでは別室で待機。

私は近所の一番近いクリニックにかかりたいのですが、建物も小さいので待機する場所もないだろうし、検査とかはしないのかな?

検査して安心したい気持ちもあるし、それなら総合病院の内科に行くべき?でも人数多いからとても待ちそうだし、逆に病気もらって帰ってくるリスクもある。

病院によって違うと思いますが、みなさんが直近で病院にかかったときはどんな対応でしたか?

コメント

ぷー

昨日、発熱外来受診してPCR検査受けて来ました!
診察まで車で待機、お会計待ちも車で待機でしたよ!
基本他の患者さんとの接触ないです!
受付も発熱外来と普通の外来で分かれているので、一度病院に電話して発熱外来にかかりたいと言ってから感じです!

はなさお

かかりつけの病院が内科と小児科で家族で診てもらっています。

私が通ってるところは熱がなくても風邪症状のみでpcr検査します。

病院は中が狭いので診察してもらいたい事を電話して、前の人の診察が終わり次第電話がかかり病院に行きます。

1家族だけ病室で診察してもらう流れです‼️

ママリ

ありがとうございます。結局普通の内科クリニックに行ってきましたがPCR検査とかはなかったし、院内の壁には当院ではPCR検査行っていませんと書いてありました。やはり病院によって対応は異なりますよね😅

軽い風邪症状だし薬1週間飲んで様子見てみます。総合病院だと人も多いし待ち時間長いだろうからこれでよかったことにします😅わりかしすぐ診察してすぐ帰ってきました。

小児科は一番近いところが総合病院しかないからそこに行ってますが選択肢があると迷ってしまいますね