※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

育児で普段と違うことで心配。小児科の頻度や、少し違う症状での対応に不安。どうしたらいいか迷っています。

育児初めてなので、普通が分からないので何かいつもと違う事があるとすぐに心配になってしまいます。小児科行った方がいいのか、様子見なのか分からないです。みなさんは小児科どのくらいの頻度で行っていますか? 嘔吐の色が白→黄になった!とか耳垂れの匂いがするような気がする!とかなんか少しいつもと違うなくらいで行っていいものなのか、、、 また、来たのかこの人みたいに思われないのかと考えてしまいます。

コメント

うちのお世話になっている小児科は
また来たか、とは思わないみたいです。
逆に気になるようなら来てください!と言ってくださいます。
あとは電話でアドバイスをくださる場合もありますが
大体は、気になるようなら受診してくださいと言われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき、気になる事があったので電話で聞いてみましたが、気になるなら来てください!って感じでした💦

• 4月5日
ぷー

こういう本を一冊持ってると安心ですよ!
ネットだと情報がごっちゃごちゃなのでよく本で調べてました!受診の目安が載ってます!
病院行くのは全然いいと思います。また来たのかとかより、このご時世待ち合いで風邪移されたりが心配ですね🤧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦 風邪もらうのも嫌で出来ることなら行きたくないのが本音です💦

• 4月5日
  • ぷー

ぷー

マスクしててもがっつり移された事あるので赤ちゃんだとなおさら心配ですよね🥲

• 4月5日