※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がうまれて6ヶ月。ようやく生活リズムもできてきたし夜はまとまって…

子供がうまれて6ヶ月。
ようやく生活リズムもできてきたし
夜はまとまって寝てくれるし、
自分も家事育児のバランス?(手を抜くところは抜くとか)が取れるようになってきた。

別居して計2ヶ月。
今は実家にいるけど生活費も入れてるし
母や妹もお風呂の迎えとか着替えは手伝ってくれる。
他の洗濯や料理は分担してるけど半分以上は
自分でやってると思う。

どれが肌着でどれが服かわからない。
遊び飲みしてる子供に怒る。
家事育児は大変じゃないと思ってる。
稼いでるからえらい。
里帰り後に一度も子供の夜間授乳を代わってくれたこともない。(里帰り中は一緒にやってくれました)
泣いててもちょっとあやして無理なら放置。

そんな父親にいちから育児を教える方が手間。

それでも子供のために関係再構築すべきでしょうか?

コメント

ままり

男の人って女の人より自覚が出るのが遅いからしょうがないんじゃないでしょうか?💦
根気よく教えていくしかないと思います。
仕事でママと赤ちゃんがいる時間より遥かに一緒にいられる時間が短いから色んなことに慣れるのに時間がかかるんだとおもいます…

でも女同士(実母)で子育てした方が圧倒的に楽だなって私も産後すごい感じました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。
    慣れる時間はあると思うのですが、間違いを指摘しても
    怒鳴ったり、は?意味あんの?とか言ったりするので
    一つを教えるにも時間がかかります。(根拠とか伝えて納得してもらうまで)

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね…
    補足も読みました!
    それはもう私なら再構築頑張ろうと思えないです😩
    てか暴言やモラハラの環境でお子さんが育つ方が悪い影響を受ける気がしてしまいます💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足が遅れてすみません。。
    私の中でモラハラや子供への暴言がなければまだ頑張れるのですが、、
    みなさんの意見が聞きたくて後付けになってしまいました。。

    やはり居た方が悪影響ですよね。。

    • 4月5日
m

そういう人って何歳になっても
気付かないんですよね …

外ではイクメンぶったりしますし…

私ならの話ですが 、
離婚を選んでしまいます 。

子どもにとって良い父親なら
再構築を選ぶかもしれませんが、
モラハラに子どもへの暴言 。
もう立派なクソ野郎ですよ 🥺
人様の旦那様に申し訳ないですが 🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、それです。。
    ちょっと土曜日にオムツかえたりミルクあげたくらいでイクメン気取りです。。(哺乳瓶も洗わず放置なのに)

    子供の記憶に残らないうちに離れたほうがいいですよね、、

    • 4月5日
  • m

    m


    私も離婚経験ありですが 、
    モラハラに育児は全くしない 、
    仕事から帰宅後シャワー浴びたら
    遊びに出かける … という感じで
    必要ないなと思ったので
    1歳の時に離婚しました 。

    もっと早くてもよかった!!!
    と後悔しました 🤣🤣

    私の場合は実家も無理だったので、
    ボロい団地に住んだり (笑)
    生活は潤っていませんでしたが、
    ストレスフリーになり
    最高!!幸せ!!でした 🤭

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    いま別居中で離婚するかどうか迷ってるのですが、この迷ってる時間がもったいないしストレスで😭

    うちは実家に住めそうですが狭いです。。
    生活レベルが主人がいないと格段に下がるので子供には申し訳ないですが、今のままもつらくて😅

    • 4月5日
  • m

    m


    悩みますよね ( '-' )
    例え離婚を選んだとしても、
    子どもは責めませんよ 😌
    お母さんが幸せなのが1番です!

    実家暮らしだと 、
    児童扶養手当は貰えませんよね 😞
    実家の近くで 、公営住宅など
    安く住めるところに
    住むのもありだと思いますよ 😌👍

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね、、
    男の子なんでお父さんいないと分かり合えない?話せない?ことがあるかなとか考えてしまいます🥲

    いろいろ調べたところ私の収入(今は育休中なので、あくまで見込みですが)母子手当なし、保育園の母子家庭割引き?なし、公営住宅対象外で
    なにも恩恵が受けれなさそうです。。

    • 4月5日
  • m

    m


    小さいうちはそういうの
    全然大丈夫だと思いますよ 😌
    年頃になった頃にどうするか、
    その時に考えるべきかと!
    学校の先生だったり 、
    頼れるとこには頼って 😌

    モラハラするような男性と
    分かり合われるのも
    どうなんだ … と思ったり

    それなら小さいうちは
    実家にお世話になるほうが
    良さそうですね … 😞

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、まずは今の影響を考えるべきですよね。

    ですよね、、
    せまいけど多少我慢しようかなと思います!

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちもやらないし、子供のことわからないです🙂
なんなら夜間授乳は一度もやってくれたことないのでいいな〜と思いました!
もう一から全部言ってます。
三日坊主だし、すぐ喧嘩になります。
家事育児は大変だと思ってないですよね。
私は仕事行ってる方が断然楽でした。それ言ったらお前が働けとか言われたけど
じゃぁ面倒見れんの?って感じです🤣
どの程度のモラハラや暴言かはわかんないですが
少し長い目で見ようかなと私は思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、同じです。
    主人は子供みておくとか言うので、以前任せてみたのですが泣かせっぱなしでした。
    理由を聞くと
    5分くらいあやした。多分眠いんだと思う。あやしても無駄だからあやさない。泣き疲れて寝るだろう。と言ってました。
    それからまかせるのも無理だなと思ってます。

    子供への暴言は
    くそがき、ダウン症みたいな顔だな。です。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね!
    先輩ママさんも言ってました。
    旦那に預けると泣いても放置。あやしてもどうせ泣き止まないからー、俺じゃ無理だからって言ってました
    今はそのパパさんも普通に子煩悩パパです😊
    うちもママじゃないと無理なんだから我慢して、トイレも連れてってって言われてます😂
    ダウン症みたいな顔だなっていうのは良くないですね😔
    子供が可愛くないんですかね?
    男の人は子供と話が通じるようになってからじゃないとあまり可愛くないと思う人も多いと聞いたことあります😔

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、子供が大きくなると可愛がるパターンですか。。
    それでもいいんですが、暴言ありだと事情が違いますよね。。

    子供はかわいいといってますが、気分でいろいろ言うことが変わるのでよくわかりません😭

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴言はもちろん違いますね!
    ダウン症とか、自分の子供が可愛いと言ってるのにいう意味がわかりません🥲
    あまり酷いなら子供のためにも離れた方が良さそうですね

    うちの父親はそんなタイプだったので、今は好きでも嫌いでもないですが昔は一応色んなところ連れてったり遊んでくれるので好きでした☺️
    もちろん、意味わからんことでブチギレられたり叩かれたりありましたがただ、父親は怒らすと怖いってイメージだけでした😓
    母はそのことでのびのび育てられなくて何か支障があるんではないかと未だに思ってるみたいですが、私も妹も何も思ってないです🙂
    なので他のところがどうかって感じですね🤔
    必要以上に暴力とか恐怖心与えるようなら絶対離れた方がいいです!
    無理なさらないでください!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、私にたいしては
    支配下におきたい?
    的なことを言ってました。

    私自身は父がモラハラで父の顔色をみて育ちました。
    子供にはそんな思いはさせたくないですね。。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはやばいですね😣😣
    私なら距離置きます

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、
    これまで私がびびってるのを隠してたのでモラハラがヒートアップしてたのかもしれません。。

    • 4月5日