※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぶらん
子育て・グッズ

4歳の娘がおねしょで困っています。オムツ外しを試みたが、毎日漏らしてしまう状況。対処法やオムツ外れのタイミングについて教えてください。

4歳の娘のおねしょに困っています。

昨年の夏頃に夜だけおむつにして、

朝濡れてない日が続いていたのですが、

妊娠中、また10月に出産、また冬ということもあり

ずっとそのままできたのですが、

暖かくなってきたのでこのタイミングでオムツはずしました

が見事にほぼ毎日お漏らししてしまいます。

オムツをして安心するその感覚に慣れてしまったようです。


防水シーツしていますが布団をはいで布団の上にしてしまっ

て、布団も毎日洗い大変です。。


みなさんは何歳頃でオムツ外れましたか?

またタイミングと、

おねしょの対処法など教えてください⭐︎


今日はおねしょズボン買いに行こうと思います。。

コメント

ののママ

上の子は4歳すぎてました!
最後にいねしょしたのは5歳の誕生日前後です。
下の子は今年の正月にオムツはずして2月の始めくらいからおねしょしてないです。

  • もんぶらん

    もんぶらん

    すごいですねー!
    おねしょグッズは何か使っていますか??

    • 4月5日
  • ののママ

    ののママ


    おしょシーツくらいです(^-^)
    上の子におねしょズボン使ったけど漏れちゃいました…

    • 4月5日
ネギ塩ラーメン

上の子は3歳になった頃に外れて下の子も3歳半でオムツは外れてました。
が、おねしょは時々2人ともします😅
夜のオムツ外した時は毎日布団洗いに行ってました😭😭

  • もんぶらん

    もんぶらん

    優秀ですねー!!
    やっと最近おねしょしない日続き感覚覚えたのかな?と思っています。
    たまにはおねしょもしちゃいますよね💦

    • 4月13日