※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝食に困っています。子供はパンやヨーグルトを食べず、色々な種類を出しても食べない。忙しい朝、保育園や幼稚園の子供は食べるのでしょうか?

3歳児、朝食はどうしてますか?
うちはいうも、パン、バナナ、ヨーグルトを出してますが、最近どのパンを出しても食べません。ヨーグルトもバナナも手伝えば嫌々食べる程度で自分から食べません。
パンはマンネリ化しないよう色々な種類出し、時には肉まんも出しています。
スティックのパンの半分も食べないくらい、食べなくて困ってます。

正直朝は忙しいのでさっさと食べて欲しいのですが、食べないで保育園や幼稚園に通ってるお子さんもいるのでしょうか?

コメント

あくるの

冷凍の焼きおにぎり、パン数種類、今川焼き、コーンフレークの中から毎朝自分で選ばせてます🙋‍♀️
今日はコーンフレーク気分でした🥣
それプラス果物(メインはバナナ、たまにりんごやキウイや今だといちご)とヨーグルトと牛乳です。

まるりん

ほとんど食べなかったなって日もありますが、給食はもりもり食べてくれているようで😅

朝食べなかったら昼食べるだろう、それでも食べなかったら夜食べるだろう的な考えなのであまり気にしません☺️

ゆうな

うちはヨーグルトとパン(たまにコーンフレーク)と牛乳ですが、食べたいものじゃなかったときはパン残しますよ💦
お腹減るから食べたほうがいいよ、と言ってもお腹いっぱいと言って食べないですが、お昼まで持つようです😅
普段の食欲を見てると、とても足りないと思うのですが(笑)
食べないなら食べないでいいと思います🤣