※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
妊娠・出産

産後1ヶ月後に、帝王切開で2人目を出産した方が赤ちゃんを抱っこしながら、徒歩5-10分の距離まで外出できるかどうかについて相談しています。

2人目育児で、帝王切開で産んだ方、出産日からどれくらいで無理なく外出できましたか?

上の子の園が大人の足で徒歩5分(子供だと12分くらい)のところにあります。
入院中と産後1ヶ月程は早送り早迎えで夫の出勤時間に合わせて延長してもらうつもりです。でも、できる限り早く通常に戻してあげたいので、産後どのくらいで私が送迎できるか考えています。

赤ちゃん抱っこしながら、徒歩5-10分の距離まで、産後1ヶ月後には可能でしょうか?
ちなみに、帝王切開は2回目になります。

コメント

R♡mama(*´`)

同じく帝王切開2回目です👏

1ヶ月検診が終わった後から送迎しようと思ってます!
うちの園も5分くらいのところです☺️

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    1ヶ月後にはきっと可能ですよね✨
    義母に頼むとか何とか旦那が考えてようなので、できるだけ自分で行きたいなぁと思ってたところでした!

• 4月5日
あり

帝王切開出産してます!
1ヶ月で大人の足で5分ちょいの距離を送迎していました!

なんなら上の子が抱っこ抱っこて甘えただったので、下の子がベビーカーで、上の子をヒップシートで抱っこ(14キロ笑)しながら登園してました💦笑

全然1ヶ月あれば可能だと思いますが、無理しないで下さいね!

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    1ヶ月で行けたのですね✨
    14キロ抱っこはすごいですね!!
    うちの息子も抱っこマンなので、妊娠してから抱っこしてあげられてないので、抱っこしてあげたいです〜。その頃4歳になりますが笑

• 4月5日
まっこ

私は3人目と4人目が帝王切開でしたが、3人目は未熟児でNICUに入ったので毎日会いに行っていたのと、上2人も幼稚園でしたので徒歩5分ですが送迎してました。
4人目については「まぁもう4人目だし大丈夫でしょ?」という、周りからのよく分からない期待?で最初から全てやってました。

私は比較的回復が早く、術後2日目には管も外れてスタスタ歩けていたのもあり、退院後も割と普通にできてました。

でも看護師さんからは「なるべくは無理しないでね💦」とよく言われてましたし、普通にバタバタと家事育児やってたら、1か月検診後あたりにガタッと怠くなってしまったので無理は禁物かなとは思いますが💦

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    回数重ねる方が痛そうな気がしますけどね😭すぐに送迎などされてたのですね✨
    術後2日でスタスタなんてすごいです!
    1ヶ月くらいは用心したいと思います。

• 4月5日
もふもふ

2回帝王切開してます!
産後8日から送迎してました!のんとかいけます!

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    産後8日ですか✨すごいですね!なんとかできるものですね。

• 4月5日
まるこめ

2人とも帝王切開です✨
私は徒歩3分ほどですが、お迎えの事を主任に相談したところ、みなさん退院してすぐにもう来られてます。と言われたので、延長などせずに退院からすぐ私が送迎してました😂😂
新生児連れるのも…と言ったんですがみなさんそうされてるので…と言われたので抵抗できず😂

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    主任の先生、ひどくないですか?😭お腹切ったことあるんですかね。。
    みんなやってるからって、なんとも日本人的な回答ですね…💦延長が嫌だったんでしょうか。
    うちは園が協力しますと言ってくれてるので、始めのうちは延長したいと思います!

• 4月5日
  • まるこめ

まるこめ

そうなんです!ひどいですよね😭
    入院中も旦那が19:30にお迎えだったんですけど、それもどうにかなりませんか?って言われて…💦
    私は親も他界で義両親も新幹線の距離なので旦那しかいないし、そんなこと言われても…っていう感じでした😂😂

普段はとっても優しくて信頼できる先生でしたがその時ばかりは、えっ?ってなりました🤔

延長できるならした方がいいと思います!
    私もできるなら、1ヶ月は延長してたと思います✨

• 4月5日
  • hinari

hinari

普段は優しいならがっかりですね😭
    入院中はどうしようもないので遅お迎えになりそうです。。
    辛かったですね😭

延長させてもらおうと思います!

• 4月5日
みくろ

え、皆さん早くから…💦
うちは産後1ヶ月は旦那が送り迎えやってくれました。(早出勤務の定時あがりに調整)それ以降は元々朝は旦那が仕事に行くついでに園に寄ってたので朝は旦那、迎えは私という感じでした。
一人目の時はかなり身体にガタが来てたので、立ち上がるのも一苦労…って感じで、動ける様になったのが産後2ヶ月位だったので、無理は禁物だと思います。旦那さんが出来るなら産後1ヶ月位は替わってもらってもいいと思いますよ〜☺️
うちの娘は朝も夕方もパパって事で喜んでたみたいです(笑)

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    やはり1ヶ月くらいは安静にしといた方がいいですよね💦
    旦那はできるのですが、早く預けて遅く迎えにいくことになるので、かわいそうだなと思ってしまって。。

でも無理は禁物ですね!!

• 4月6日