※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

旦那が傷害被害者になり、示談や手術の手続きで忙しい状況。26日の引越しも控えており、不安がある。旦那との意見の違いや不安定な状況で、引越しするか悩んでいる。

旦那が傷害の被害者になりました。

朝コンビニで買い物をしていて、店員に呼ばれてレジを移ったら四人組に抜かすなみたく言われたみたいです。

旦那も旦那できっと、すみません言うタイプではないので何か言ったのかもですがその中の一人がいきなり後ろから殴ってきたそうです。

そのまま抵抗出来ず殴られ顔面を怪我しました。

犯人は逮捕されたみたいです。

仕事も休んでいて示談に持ち込む予定ですが、すぐに解決するかも分かりません。

示談金だってすぐに貰えるか…仕事も休んでいるので疾病手当の申請する予定ですが完治してからの申請ですので振込もいつになるのか…。

こんな状況なのですが、

26日に引越しを予定していました。

私は今里帰り中です。
まだ契約をしていなく初期費用も支払っていないです。
不動さん屋に待ってもらってる状態ですが、そろそろ契約するか返事をしないとまずいです。

旦那に引越しどうするか聞いたら、引越しだけはしたい。
26日から住めなくても契約しとけと言われました。

でも、これから手術に示談の手続き…弁護士も雇うかもで引越しに気が回らないと思います。
それに傷も癒えてません。

私は育児もあるし自由はききません。

とりあえずこの物件はキャンセルしてまた落ち着いたら探そうと提案しても、この引越しを逃せば子供と住めない気がする。引越ししないなら別れたいと言われています。

でも、引越し費用も私が両親にもらったお金だし家具も買わないとだし…とにかく不安なんです。

頼りない嘘の多い旦那なので、大丈夫言われても信用ないしこんな不安定な時に引越しする勇気がないです。

皆さんならどうしますか。

コメント

ごまもっち

引越ししないなら別れる、はずいぶん大げさだなあと感じました。
私だったら、里帰りしているのであれば、実家に子供を少し預けて契約します。
お金の問題などが生じるなら話は別ですが(^^;;

• moon

moon

大袈裟なんですね…。。。
    契約してもいいのですが、今の状態でちゃんと生活出来るかが不安なんです😭

• 11月12日
  • ごまもっち

ごまもっち

言い方が悪かったようで申し訳ありません。
    あくまで"個人的に"大げさだなあと感じましたm(_ _)m

私が moon さんの立場だったらまず、旦那さんとよく話し合い、それが成立しないようであれば親も交えてとことん話を固めます。
    そして不安を解消できてから、1人ででも契約締結に行きます。

考え方には個人差もありますし、ご家庭によって方針やルールもあると思いますので、一個人の意見として捉えていただけますと幸いですm(_ _)m

• 11月12日
  • moon

moon

とんでもないです。
    ご回答ありがとうございます。

そうですよね。不安がある以上は契約できませんよね。
    月曜日にはお返事しないとなので、月曜に旦那と病院と警察署に行くのでそこの状況をみて判断しますが、

私の気持ちとしては今回はキャンセルしたいです。

• 11月12日
  • ごまもっち

ごまもっち

相当ものすごく良い物件なのかもしれませんが、あと2日で解決しなきゃ不安は消えないですよね><

もし本当に良い物件で逃したくなければ、不動産屋さんに契約期日を延ばせないか聞いてみると良いかもしれませんね!

• 11月12日
  • moon

moon

結構良い物件ではあったんですが…やっぱりこんな状態では不安です涙。

不動産に聞いてみたのですが、入居日を伸ばすのは出来ないみたいです。そもそも、延ばしてもらってるんです。。。

• 11月12日

引越ししないなら別れたいっておかしくないですか(´-_-`)?

• moon

moon

旦那はワガママだし、自分の意見を通す傾向があるんです。
    でも、本当に離婚かもなんです。

• 11月12日
もも

引っ越ししないなら別れるって…
大げさ過ぎますね…というかおかしいですよね…

• moon

moon

おかしいことなんですね。
    旦那の早く子供と住みたい気持ちも分かるし私も子供に会わせてあげたいんですが、生活が成り立たない気がして仕方ないんです。

• 11月12日
ゆこrin5

みなさんが言っているように、引越ししないなら別れるって…子供とmoonさんへの愛情は??って思っちゃいました…😦
しかも引越し費用も親に出してもらってるのに引っ越せて…嘘の多い旦那…
この情報だと最低な人としか思えなくて…
私だったら別れます😅

• moon

moon

旦那が身勝手ですよね…。
    私が強く出れないのでなめられてるんだと思います。
    機嫌が悪いと怖いし今は体も痛いらしくかなり機嫌が悪いです…。

本当ですね。大嘘つきだし、引越し費用も…貯金ゼロだし…。

月曜にそれでも引越したいとか引越さないなら別れる言い出したら離婚届にサインしてもらおうと思います。

私には面倒みきれないです。

• 11月12日
ぽんぽん

何故別れる発想なのかわからないです💦💦

旦那様がそんな気持ちならもう少し里帰りを伸ばしても良いのでは…と思いました。

傷害事件は本当に災難で主さんもさぞ心配や不安になられたと思いますし、ご主人も辛い思いをしたと思います。

どこまでの怪我かはわかりませんがそんな状況でも引越ししたい物件ならば無理してでもしたらいいと思います。

主さんのご両親から頂いたお金で引越しするんですね…できれば貯金したいですね…。

私個人としてはこんな時期にわざわざ引越ししなくても〜💦💦と思いました。

• moon

moon

旦那は、頭痛がすごいらしく私に八つ当たりしてきます。
    来てもらいたいみたいですが、子供がいるので行けないのに不満らしいです。

やっぱり引越しはこんな状態で出来ないです…。

• 11月13日
Anp

離婚を条件に出すくらいそんなにいい物件なんですか?
旦那さんと冷静に話した方がいいと思いますよ。
バタバタ決めてもなんらいいことはないとおもいます(´・ω・`)

ちなみに弁護士を雇うかもについてなんですが、傷害であれば相手は国選弁護人対象事件なので、国選弁護人もしくは私選弁護人を要請するとおもいます。
(よっぽど変人じゃない限り弁護士を要請します)
そうなると弁護人としては裁判に持ち込むよりさっさと示談して被疑者を釈放した方がいいので、近いうちに弁護人なりから連絡があると思います。
そこで提示された内容で不服だったり揉めそうな場合に弁護士を雇うか決めたらいいと思いますよ(´・ω・`)
とりあえず相手の出方で決めた方がいいです。
むこうもやたらめったらな要求はしてこないとおもいます。
弁護士を雇うにもこちらはお金がかかりますからね…

• moon

moon

なるほどです。
    加害者が弁護士を頼むのですね。
    早く示談にもっていって解決したいです。
    仕事も休んでるのでお金が本当心配です…。

• 11月13日