※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝姿について、エアコンを切って17℃でガーゼブランケットとベビー布団を使っているが、汗をかくことがある。温めすぎではないか心配ですか?

この時期の寝姿に迷ってます💦
上の子の時は小柄だったので、短肌着+コンビ肌着にガーゼブランケットとベビー布団をかけていました。

下の子は半袖ボディスーツ(足部分なし)+キルティングカバーオールに、同じくガーゼブランケット+ベビー布団

ガーゼブランケットもベビー布団もお腹より下にかけていて、エアコンは切るので室温は17℃くらいです。
SIDSが怖くて、、これでも温めすぎですかね?
この格好で朝腰の辺りが汗でしっとりしてることもあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

汗かいてるなら温めすぎだとおもいます💦
もうカバーオールはキルト素材じゃなくて良いと思います!
あとはお布団1枚にするとか✨

  • あきもも

    あきもも

    やはりそうですよね💦
    お布団一枚で寝かせてみようかと思います!
    さすがにガーゼブランケットではまだ肌寒いですかね🤔

    • 4月5日