※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳クラスから1歳クラスに進級し、毎朝泣く我が子に不安を感じています。他の子は泣かずに遊んでいるのに、同じような経験をした方いますか?

保育園で0歳クラスから1歳クラスに進級したのですが、部屋と先生が変わったことにより毎朝とても泣きます💦

他の子どもは泣かずに遊んでいるのに、なんでうちの子だけこんなに泣くのかなって不安になります😭

9時から慣らし保育の子たちが来るので、わたしが預ける8時半から慣らし保育の子たちが帰るまで泣いているようです💦

0歳クラスの時の慣らし保育でも、なかなか泣き止まずに慣らし保育終わっても預ける時に泣いていたので、また泣いている我が子を見ながら仕事行くのかーって💦

同じような方いますか?
ほとんどの子は、進級して部屋と先生変わるくらいで泣かないですかね?

コメント

ぐりん

おはようございます😌

うちの子もよく泣きます〜!今でも朝迎えてくれる先生が違うと泣いたりします!好きな先生、安心する先生がいるみたいです🤔

元々場所見知りもしますし、いつもと違うという緊張感で泣いてしまいます。(発表会、運動会もうちの子だけ大泣きです(笑))そういう性格なんだなーと思っています😊

最初は大泣きしてこちらも心苦しいですが、お子さんも頑張って泣かなくなってくれると思いますよ🤲

はじめてのママリ🔰

上の子は0歳から1歳、1歳から2歳に進級したときにそうなりました😅
下の子は初日から振り返りもせず消えていきます🤣

かん

おはようございます!
0→1歳の時、我が子も先生に慣れるまで泣いていました。
今年もうるうるしたりしましたよ!
(先生が一人継続だったので今年は落ち着いていますが。。。)
それぞれの性格があると思います🍀
先生に慣れてからは楽しく行っていました☺️
上の兄も進級前は不安定になりやすいです。いろいろ察知するみたいで。。。
私も泣かない子が多いイメージだったので心配しましたが、慣れてからは元気に保育園にいっていました🍀

ママリー

うちも下の子が人見知りなので、いまだに担任になったことがある先生が朝いないと泣きます😅(朝は合同保育なのでいない率が高い💧)
もう2年通ってて他の先生のことも知ってるはずなんですが、慣れてる先生じゃないとダメみたいで…
上の子は全然平気だったんですけどね💨

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😭💕
先生が変わると泣いちゃうお子さんが多いんですね😭
うちは先生は大丈夫なようなかんじですが、慣らし保育の雰囲気とか部屋が違うことによって泣いてるみたいです💦
いつかは慣れると思ってても、毎朝辛いなーって。
でも他にも同じように泣いてるお子さんおられるんだなって思えて安心しました。
ありがとうございます💕