※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
ココロ・悩み

生きづらさを感じ、不安や人との関わりが苦手。生理前でネガティブ。不安感を抑える方法や風邪薬の服用について相談したい。

すごく生きづらさを感じます💦

すぐ不安なことあるとそれが頭から離れず考えすぎてお腹痛くなったり、気持ち悪くなったり、喉が締め付けられる感覚があります…

人と関わる〇〇をしないといけないっていうのがすごく苦手です💦

今は特に生理前もあってよりネガティブな感じです💦

不安感おさえる方法もし、皆さんのしてることなどあれば教えていただきたいです💦

あと今喉と頭も痛く、風邪薬のもうかと思うんですが、いのちの母と一緒に飲むのはだめですよね?💦

命の母飲んでみたいと買ってはあるんですが、頭痛とかあるとロキソニン飲んでいのちの母飲むタイミングが分からず💦

コメント

ママリ

私も、よく不安がる性格です😓
考えすぎると良くないとわかっていても、ずっとぐるぐる考えたりしてしまい、気分も落ち込みますよね💦

先の予定に不安なことがあると、何度も頭の中でシミュレーションしたりします💦

少し前ですが、心療内科に通って不安を和らげるお薬をもらったりしていました。
今は通っていませんが、不安だなーと思う時は誰かにそれを話したり、SNSに独り言のように投稿したりしています。
そうすると、少し心が整理されるというか、落ち着きます☺️

また、サプリの「セントジョーンズワート」を飲んでたこともあります。
ドラッグストアで購入できますが、効き目が強い感じはありません💦
あとは好きなものを食べたり飲んだりして、思い切り自分を甘やかしたりします😌

命の母は飲んだことがありません🙇‍♀️

• のんびりまま

のんびりまま

遅れてすみません💦
    一緒ですね💦旦那にはそんな先のことまで考えなければいいのにと言われます😖でもなかなかやめられず💦

なかなかここまでネガティヴな子が周りにいなくて共感してもらえるのが嬉しいです!

ここに自分の気持ちをかいて少し落ち着けました!

ありがとうございます☺️甘やかすの大事ですね!✨

• 4月6日
もか

めちゃくちゃわかります😭
つい最近までそんな感じでした…
喉がつっかえて、背中に謎の痛み、涙止まらなかったり、毎日イライラして、消えたいとか思ってました😭
命の母飲んだり、婦人科で漢方貰ったのですが、どちらも私には効果なかったです。
漢方が効果なかったのと、このままでは何も良くならないと思い、心療内科へ受診してみました。
うつ病の人が初期に飲む安定剤のような薬を貰ってから、頭の中のぐちゃぐちゃした感じもなくなり、イライラせず生活できるようになりました💦
私の場合ですので、参考までに🙇⤵︎ ︎

• のんびりまま

のんびりまま

辛かったですね💦私も最近やっとましになってきてたんですが、妊娠中に過呼吸経験してから不安感が強すぎると息苦しくなってしまって💦私も消えて楽になりたいと思ってます💦でも子どものために頑張らなきゃと思ってとどまってます😣

そうだったんですね💦漢方は効く人効かない人とわかれるみたいですよね!

教えて頂きありがとうございました☺️

• 4月6日