※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

箕面レディースクリニックと西川医院で無痛分娩された方、雰囲気やおすすめ理由を教えてください。

大阪の箕面レディースクリニックか西川医院で無痛分娩された方いませんか?

転勤による急な転院でとりあえずピックアップしたのがこの2か所です。

どんな雰囲気とか、おすすめな理由を教えてくださいm(__)m

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

2人とも西川医院(大阪市内)の無痛分娩で出産しました😊

良い点
・先生看護師さん含めスタッフの方は皆親しみやすく優しいし気遣いが素晴らしいです。(私が出会った方たちは)
・入院中の食事は毎食ホテルのようで美味しかったし、産後エステもあったり、毎日洗濯してくれたりホテルの様です。
・陣痛がきてから結構早めに麻酔入れてもらいました。そこまで痛みを感じることなく出産できました。
・産後、赤ちゃんを新生児室で預かって貰えたのでゆっくり眠れました。確か2日目から母子同室が勧められますが、体調が悪かったりお願いしたら普通に預かってもらえます。
・小児科や託児所もついているので退院後予防接種がそこで出来たり病院での何かイベント(映画鑑賞や産後エステなど)に参加する時は子どもを預かってもらえます。

要検討な点
・診察の待ち時間は長めです。
・大きい病院では無いので部屋数も少なく混みあっていたら部屋の希望が通らない時もあります。
・入院日数は他の産院に比べて短いと思います。
・2人目の時は立ち会い面会一切なしで旦那も退院まで会えませんでした。

ちなみに無痛では無いですが妹が箕面レディースクリニックで出産しました。
中身は分かりませんが建物はとても綺麗でホテルのようでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    やはり口コミでも人気なだけありますね!ただ面会一切なしはちょっと心細いですね。。

先生たちも優しく、ホテルのような居心地に大変惹かれます!

分娩予約も日が迫っていますが、前向きに検討できそうです!

• 4月5日
aa.

箕面レディースクリニックで1人目無痛分娩しました。
2人目も無痛分娩予約入れました🥺

1人目のときは麻酔科の先生が2人しかいなかったんですが今は増えてるみたいで無痛分娩してる方が増えて多いイメージがあります🌼
1人目のときは初産の場合6センチぐらい開いてからの麻酔でした🤣🤣 
なので痛みはあるので無痛とゆう感じではありませんでした、、泣
でも助産師さんも先生もすごく優しくて入院中の料理もすごい美味しいし大満足でした🌼🌼

コロナ禍もあってマッサージ、面会は今は残念ながらやっていないと思います泣
ご飯も個室まで持ってきてもらう感じになってました!(コロナ前はダイニングでみんなで食べていたみたいです)
出産までにはコロナがマシになってくれるといいのですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊
    お2人目のご懐妊もおめでとうございます🎈

箕面さんに、電話したところ無痛分娩の予約が電話ではやっておらず、現地にいけるのが5月になってしまいそうなので(9月中旬が予定日)予約が取れるかどうか心配です😭

面会、エステ、どうか再会してくれればいいですね!

• 4月7日