※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

人工授精について教えてください。タイミング法からステップアップしようと考えています。生理が終わる直後に人工授精を希望しています。経験者の方、流れや成功までの詳細を教えてください。

人工授精について教えて下さい。
タイミング法やシリンジしても2年授からずステップアップをしようと思っています。
人工授精は、タイミング法と同様に生理が終わってから卵胞チェックをする感じだと思ってますが、それで間に合いますか?
生理がもうすぐ終わるので説明を聞いて次の排卵日には人工授精をしたいです。
経験ある方、どのようなら流れなのか、また何度目で授かったかなど教えて下さい。

コメント

私は生理2日目からデュファストンを服用して生理終了から排卵日までの間に卵胞チェックをしてもらい、この日に人工授精をしよう!というような感じで決まりました💭
なので、人工授精前の最初の診察は生理が始まって2日目から3日目までに来るように言われていましたね、、🥺
人工授精は4回しましたが、一度もかすりもせずで体外受精にステップアップして1度目で授かりました🌸
ちなみに、夫婦共に不妊の原因は不明でした、、

はじめてのママリ

ままりさんの解釈で合ってますよ✨

私の場合ですが、
1.生理5日目までに1度診察
(必要であれば排卵誘発剤処方)
2.生理13~14日目頃再診
(卵胞チェックで排卵するか確認)
ここで明日にでも排卵しそうであれば、当日または翌日hcg注射を打って排卵を促す
まだであれば排卵するまで何度か再診
3.人工授精当日
4.人工授精から2~4日後に排卵確認診察

といった流れでした。
ちなみに私は人工授精11回しました🥲