※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠中のhcg数値が下がらないと生理は来ないのか、高い数値でも生理が来ると低下するのか、不正出血との違いはありますか?基礎体温が下がりつつも生理のような出血がある状況で、hcg数値が高いことに疑問があります。

妊娠してて自然流産で生理が来るのってhcgの数値的に
この数値にまで下がらないと来ないみたいなのがあるんですか?

どんなに高いhcgの数値でも、生理が来てから
どんどん低下するとかですが?

例えば
hcg4000で生理みたいな出血→翌日hcg3500 、翌々日2500〜等

それとも100以下にならないととか0にならないと絶対生理は来ない
※hcgがそれ以上で出血してる場合は生理じゃなくて不正出血

みたいな感じですか?

自分基礎体温も4/2から低下傾向
4/2からどう見ても生理みたいな出血

なのに4/1より4/4の方がhcgが高いという...

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にはある程度下がらないと来ません!今hcgの値、わかりますか?

  • ゆり

    ゆり

    今日またこの後測りますが
    昨日3200です。
    1日が2100、4日で3200です。
    でも4/2から明らかな生理みたいな出血と
    2日目みたいな量。
    生理みたいな膜が剥がれ出たような
    ドロっとしたような粘っとしたようなのが出てます。

    でもhcg増えてるって、じゃあこの出血なに?って感じです。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢は排出したんですか?💦

    • 4月5日
  • ゆり

    ゆり

    最初から胎嚢未確認です。
    なので子宮外妊娠を疑われて今日から入院です。

    基礎体温が最高値より1℃も下がって
    生理みたいな出血、胸の痛みも無くなった。腹痛もない。

    これだけの出血量なのに腹痛はないし
    どこか子宮の損傷もないし、血溜まりもない。

    なのにhcgが上昇する。

    大病院の先生もこんな症状の人見た事がない。
    どうしたもんかと言われました。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    であればこれが子宮外ではないなら化学流産なので妊娠の流産ではなく生理ですね。。
    けど3200もあれば胎嚢がみえるはずなので子宮外の可能性が高そうですが、、🤔

    • 4月5日
  • ゆり

    ゆり

    とりあえずエコーでは3200ある割のサイズも見えないし
    出血と腹痛と症状の関係が一致してないから謎だと言われました。

    CT撮ってどこか子宮外で胎嚢見えないか検査したいし
    もう7週なのでこれ以上は危険なので病院にいてくれと言われました。

    1週間以内に必ずこの妊娠には決着つけるからねって言われたけど
    もう疲れました。
    初めて妊娠わかってから3週間。
    ずっと不安と絶望しかなくて。

    陽性反応出て旦那さんに報告して
    照れながら喜んでくれたあの日を思い出すと毎日涙です。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが、子宮外だと思います💦卵管とかじゃなければエコーで胎嚢見えないし稀にかなり別のとこに卵がある場合があるのでそれだとまさにCTとかじゃないとわからないです💦腹痛、出血あって卵管妊娠じゃない子宮外なら症状納得いくので、謎ってわけじゃないですが、、💦CTでも胎嚢見つからなければ謎です💦💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ!

    それは場所によります。

    子宮外の我慢できないくらいの腹痛って破裂する前か破裂したときしかないですよ💦

    • 4月5日
  • ゆり

    ゆり

    なんか変なところに返信してました。
    すいません。
    そうなんですね。

    例えば腹腔内妊娠とかだったら子宮関係の所ではないので
    子宮は丸々温存ですよね?

    腹部の他の臓器とかはどうかはわかりませんけど。

    自分はとにかく次の妊娠に支障が少しでもなければいいなって感じです。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなります!

    • 4月5日
  • ゆり

    ゆり

    MRIを撮ったのですがどこにも異常は映らず、出血の血溜まりもないので
    非常に困惑しております。
    今までにないNewタイプなんです。

    産科チーム全員で集まって考えたのですが
    基礎体温も相当下がっているので
    自然流産をし始めているのではないか...

    たまたまhcgを昨日調べたタイミングが
    MAXまでhcg上がって流産で下がりだして
    でも金曜日よりは高い所をたまたま切り抜いてしまったのかもしれません。

    我々も非常に困惑しております。
    と言われました。

    • 4月5日