※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月頃で完ミの方授乳間隔どれぐらいあきますか?

6ヶ月頃で完ミの方授乳間隔どれぐらいあきますか?

コメント

息子が完ミだったので、少しでも参考になればと思いコメントしますね♥︎
離乳食スタートされてる頃ですかね?
6ヶ月頃の息子は、基本的に4〜5時間間隔で、寝る前(大体21時前後)にミルクを飲むと翌朝の5時や長い時で7時くらいまで次のミルクが空いてました(^^)

ぽぺてぃ

3.4時間です(∗•ω•∗)
ちなみに離乳食は2回で朝、晩。
ミルク回数は4.5回です(∗•ω•∗)

かえるちゃん

ありがとうございます(*˙︶˙*)
離乳食一週間前からはじめました!
寝る前21時頃飲んでも夜中1時と四時頃起きてミルク飲むのは多いんですかね?

かえるちゃん

ありがとうございます(*・з・*)
3,4時間あいて一日6回ぐらい飲むのは多いですかね(;_;)?

ぽぺてぃ

うちは離乳食を5ヶ月に入ってすぐだったので、そのときは夜中に起きてまだ6回というときありました。
きっとそのうちに離乳食をモリモリ食べて腹持ちがよくなれば晩御飯とミルクをしっかり飲んで夜中の授乳は泣いても無くてしてトントンで寝付くかと思いますよ(∗•ω•∗)
まだミルクのほうが多いので仕方無いですね٩( 'ω' )و

離乳食作りにミルクあげたりママ忙しいけれどファイトです♥︎

うちの息子も時々ありましたよ♡21時くらいにミルク飲んで寝たな〜って思ったら真夜中だったり早朝明け方に起きてミルク飲むことも(^^)
離乳食が進んで食べる量が増えたり、回数が増えるとミルクを飲む間隔も回数も減ってくるかもしれないですね♡

かえるちゃん

保健師さんに200を5回って言われたことあってそんなの無理だよって毎日思ってて…笑

はやく離乳食いっぱい食べるようになって夜ぐっすり寝てくれるようになってほしいな〜(;_;)

ぽぺてぃ

大丈夫ですよ٩( 'ω' )و
徐々にです!一緒に頑張りましょ 笑
うちも今は謎の朝方の夜泣きみたいなのと格闘中です(´×ω×`)笑