※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんきょうだいママ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、ポリープの有無が疑問だったが、前置胎盤の可能性が出てきた。初期の出血は前置胎盤によるものだろうか?

妊娠初期から現在25wになりましたが、ずっとちょくちょく出血があり、
先生によりポリープがあるからだの、ポリープは無いから謎の出血だと言われてきました。

今日の検診で、内診中に
胎盤が子宮の入り口の方にあるかも
と言われました。

と言うことは前置胎盤の可能性があると言うことですよね…

初期からの出血は、少量のピンク、茶色、鮮血(鮮血は1回くらいでした)が、
オリモノシート1から2回分くらいつく程度で
お腹も痛くなく、そのたびにほぼ毎回念のため受診してきました。

受診のたびにポリープだの原因不明だの言われてきて
今になって前置胎盤の可能性があるということなのですが、
初期からの出血は前置胎盤のせいだったのでしょうか?

1人目の時は全く出血も無かったので不安です。

コメント

Iku

ワタシも同じような感じで
安定期に入ってから
出血が続いてました
(オリモノにピンクが混ざってたり、
生理の終わりかけくらいだったり、、)

その度に受診してましたが
原因はわからないと言われたり、
胎盤が少し下の方だからかな、とか
切迫早産です、とか
なんかよくわからないみたいで
こちらとしては「はあ?」って感じでした😂
(ぜんぶ同じ先生です😅)

とりあえず家族の協力を得て
自宅で家事は極力せず安静にすることに努めました

8ヶ月入るころには出血もおさまって
赤ちゃんも順調に大きくなってます👶🏻

回答にはなってませんが
同じような経験だったので
参考までに、、😌

  • さんきょうだいママ

    さんきょうだいママ

    原因不明ってほんとどうして良いか分かんないですよね😅

    無事に育ってくれれば何でもいいんですけどね笑
    ありがとうございました!

    • 4月5日