※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコぐらし
子育て・グッズ

5月で6歳になる息子にミッケを買いたいのですが、対象年齢に入ってますか?初めて買うのですが、おすすめありますか?

5月で6歳になる息子にミッケを買いたいのですが、対象年齢に入ってますか?
初めて買うのですが、おすすめありますか?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘は4歳後半から「ミッケ」やってますよ😊
元保育士ですが、字が読めない頃から読み聞かせで子どもたちも楽しんでやってました!

ただ、普段使わないような言葉や英単語も出てくるので、そういうのは正直難しいみたいですが、そういうところはぶっちゃけ飛ばしてます😂

大人の一緒に楽しめるので私は好きです!

もし図書館が近かったら、まずはお試しで借りてみたりはどうでしょうか?

ミッケの「クリスマス」は取っ付きやすいかなと思います😊
時期じゃ無いですけど😂

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございます😊
    一緒に読んだら楽しそうだなと思って気になってました❗
    クリスマス、調べてみます。
    図書館でお試しするのもアリですね✨

• 4月5日
3-613&7-113

ミッケではないのですが、掛かり付けの歯医者に類似の本があります。上の子、楽しそうにやってますよ😊なので、ミッケも5歳児なら出来ると思います。

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございます❗
    集中力が養われたり、家族みんなで楽しく読めそうなので購入してみます😊

• 4月5日