※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ワクチン接種3回目はモデルナで、妊娠中不安がある。副反応や胎児への影響が心配。産婦人科医は打つことを勧めたが、不安が消えない。

約1週間後にコロナのワクチン接種3回目を打ちます。

1、2回はファイザーを打ち、
腕の痛さだけとダルさでなんとか済みました。
今度の3回目はモデルナ、そして妊娠中、、、

不安しかないなー😔💦
産婦人科の先生からは是非打って!大丈夫!
って言われたものの、、副反応がどうでるのか🥺
そしてお腹の中の子に影響はないのか😫
あー、、、こわいこわい😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いなら打たなければ良いのでは? 🥺
私の場合ですけれど、妊娠して1確証のないものを体に入れる方がよほど怖いです🥶

生まれた後に打っても遅い早いはないと思うので
心配であればしない事には変わりないと思います😬

• ママリ

ママリ

コロナにかかる方のが怖いので打つ予定ですが、不安だなぁと😮‍💨💦
    先生も、家族も打った方がいいょと圧を感じてて😂特に義父母😅😅
    産まれてくる子どもの為、家族のため、頑張って接種したいと思います😣❗️

• 4月5日
しらす

妊娠後期の生まれる直前にコロナにかかることだけはどうしても避けたかったので金曜日に打ってきました!
同じファファモの順でした!ファイザーは2回とも発熱、倦怠感、筋肉痛で1-2日寝込んで、モデルナは熱は出ませんでしたが2日倦怠感と筋肉痛で寝込むほどではなかったですけど座るか寝てるかって感じで過ごしてました☺️
怖いのであれば打たない選択肢はありますが、わたしは妊娠中にコロナにかかることの方が怖かったので打ちました!あと出産直前での陽性で帝王切開になるのも怖くて💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、妊娠後期にコロナになったら怖いですもんね🌀コロナでの帝王切開だけは避けたい所😣ただ初めてのモデルナ、そして妊娠中、不安で🥺💦
    ママリの方達はどうなのかなと相談させていただきました✨頑張って打ってきます✨🙌

• 4月5日
はるママ✿

3回ともモデルナで、3回目は先週打ちました。

打つ前に産院で打っていいかの確認と、説明をしていただき、お腹の張りとか感じたらすぐに連絡して!って言われたので安心して打ってきました😊
2回目は発熱しましたが、今回は腕のだるさだけで他の症状なく終わりました。
感染のリスクを少しでも減らせるならもし4回目があっても打つと思います。
家族に打てない子供がいるのでその子へのリスクも減らしてあげたいので💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。もちろん接種する気持ちはあるんですが、初めてのモデルナ、妊娠中、と不安で🥺✨
    コロナにかかるほうが怖いので頑張って接種するのですが、やっぱりみなさん打ってるんだなと感じました!自分も頑張って接種してきます😣❗️

• 4月5日
ゆーゆー

私も妊娠中打ちましたよ!ファイザーですが💦
まだまだワクチンに対しては賛否両論ありますが、その時はデルタ株で更に中期入ってたし、お腹の子にも抗体できると言われてるので私は打ってよかったって思ってます!
3回目もファイザーですが打つ予定です!次の株が流行り出してるし、また重症化リスク高いなんて言われたらうちの地域はあっという間に予約埋まって打てなくなるので💦

• ママリ

ママリ

お腹の中の子に抗体ができてくれるのは安心しますよね😮‍💨✨自分自身注射が大の苦手で、、💦そして極度の心配性で😣
    コロナにかかるほうが怖いのでやはり頑張って接種してこようと思います😫❗️❗️

• 4月5日