※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

太っていても下から産めないというのは本当でしょうか?2人目の妊娠を考えているが、1人目の時に太ると下から産めなくなると言われ不安。現在身長167cmで70kgで、1人目の妊娠前は57kgだったが、出産前に70kgに増え、産後は64kgまで戻った。現在の70kgをキープしているが、ダイエットも考えているが何から始めればいいかわからない。

太っていたら下から産めないって本当ですか?

2人目希望ですが、デブなので不安です。
1人目妊娠中に産婦人科の先生に、「太ると下から産めなくなるよ〜」と聞き、2人目の妊娠に躊躇しています。

167cmの70kgです。
1人目妊娠前は57kgで出産直前に70kg→産後しばらく64kg。
そしてコロナで引きこもり70kgをキープ(笑)

下から産めないって本当ですか?

(ダイエットもしようと思ってはいるのですが、太り過ぎてて何から手をつけていいのか…)

コメント

パピコ

171cmで妊娠前は72キロで出産時には86キロまで増えましたが普通に産めましたよ!
ただ、めちゃくちゃ怒られました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ怒られたんですね😂
    怒られるの嫌だなぁ〜😂
    担当医の方に怒られましたか?

• 4月4日
はじめてのママリ

脂肪がついて産道が狭くなるのはほんとみたいですが人によりけりだと思います😅助産師さんが20kgくらい体重増えても、つるん!と産める人は産めるよー!って言ってて私が1人目のとき17kg太ってしまい、、、臨月の時70kg近くあったんですけど、つるん!と産めました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり産道狭くなりますよね、赤ちゃんに申し訳ない…
    つるん!と産めたのは何よりですよね😂
    私は内臓脂肪凄いので不安で…まだお腹に赤ちゃん残ってる?って位のお腹してます🐖

• 4月4日
  • パピコ

パピコ

私も安産だったので良かったですが、今回は気をつけようと思ってます😂
    増えた分落とすのすごく大変ですよね😭😭😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中は生きてるだけで体重が増えていってしまったので😂
    産後は言い訳ができないので、増えた分を苦労して落とすしかないですよね、頑張ります💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

病院によってリスクが高いから
大きい病院に回すとこもあるみたいですよー!
わたしはお恥ずかしい話、高度肥満で妊娠前157cm90kgくらいで
妊娠中に3,4キロ落とし出産前くらいには91kgとかにはなってましたが下から出産しましたよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイリスクになるんですね…1人目と産院変えるのは嫌だなと思ってて…でも個人病院なんです😭
    妊娠中に体重落としたんですね!!!凄い!!!
    つわり以外で痩せる要因が無かったです😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重管理に厳しい病院であなたはハイリスクだからとめちゃめちゃ言われました😂
    わたしも個人病院ですよ😌
    妊娠発覚時に5キロ?くらいしか太ったらいけない。どれ以上太ったらうちでは見れないとまで言われました😂
    むかついたんで妊娠中に落としました🤣
    わたしはつわりで痩せるだろうと思ってたのですがつわりなかったです😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人病院だったんですね!
    体重管理厳しいのが1番精神的に辛いなぁ…
    私も吐く様なつわりが殆どなくて、むしろ食べてないと気持ち悪くなったので痩せなかったです😂
    妊娠中は栄養取らないといけないし、運動もできないのに落とすの凄いです!✨

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重管理厳しいのめちゃ大変でした😭
    検診の帰りはチートデイでした🤣👏🏻
    食べづわりだったんですね😭
    運動全くしてなかったですけど
    元々ご飯とかアホみたいに食べてたのでそれ控えたら落ちました😭
    後半調子こいて太りましたけど😂

• 4月5日
ひまわり

妊娠する前、165cmの69キロでした😁
今は80キロに到達しましたが😂
今のところ、帝王切開とは言われてないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご妊娠前と同じくらいの身長体重です!嬉しい!
    高身長が一回り大きくなると、それくらい体重増えますよね😂
    もうすぐ予定日ですね、このままなら帝王切開じゃなさそうな気配ですね!
    赤ちゃんに会えるの羨ましいです〜✨

• 4月4日
ぷー

私は妊娠前69→臨月74キロで出産しましたがちゃんと下から出産しましたよ♪
キープすごいですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中に体重があまり増えていないんですね😲凄い!
    増えない様に気を付けてた事ありますか?
    長らく恐ろしい体重をキープしていますよ〜いやだわ〜😂

• 4月4日
  • ぷー

ぷー

何ヶ月の時だったか忘れましたが病院の先生から増えてもあと5キロ!それ以上はあまり増やさないようにと言われて、とりあえず栄養はしっかりとるけどヘルシーなご飯にしたり、夜炭水化物はとらない、甘いものは2日に1回、ウォーキングをしっかりするなど心がけました☺️

• 4月5日
🫠

私上の子の時83→93まで増えて
下から産みました!
2人目は 95→107まで増えましたが
普通に下から出産しましたよ🙋🏼‍♀️

2人目の時 心配で
何キロまで増えたら帝王切開とかあるんですか?って聞いたら、そんなのないよ☺️ その時の状況によってだから心配しないで🤗と言われました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

状況によって変わるんですね、体重や体脂肪率とかのボーダーラインがあるのかなと不安に思っていました!
    下から産めると聞いて希望が見えてきました🤩

• 4月5日

172cm、53キロから77キロで出産しました。
2人目は60キロで妊娠して79キロで産みました。
ふつーーに安産で下から産みました👍
1人目は陣痛開始から7時間かかりましたが、2人目は陣痛ついてから30分でしたよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の7時間もスピーディーなのに、30分は本当に仕事が早いですね😲✨
    1人目の産後から2人目妊娠までの間、どうやって17キロも落とせたのでしょうか?凄いです!

• 4月5日

退会ユーザー

普通にダイエットしました👍
    79キロで2人目産んで今は55キロです😂
    食事制限、運動など徹底しました!できない理由を言う前にやるって感じでした。
    子供が〜、は言い訳だなと思って😂

• 4月5日