※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
ココロ・悩み

玉村町で通える心療内科のオススメを教えてください。子育てや仕事で悩んでいます。話を聞いてくれる先生がありがたいです。

玉村町から通える心療内科のオススメがあったら教えて欲しいです。
子育てや仕事(特に上司)に対する悩みで辛いです😞💦
よく話しを聞いてくれる先生がありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔心療内科に通っていましたが、投薬が必要でなさそうであればカウンセリングのがいいのかな?と思いました。
正直心療内科は混んでいてゆっくり相談するという雰囲気ではなかったです。

私が通ってた訳ではありませんが知り合いに伊勢崎にあるもろメンタルクリニックとメンタルクリニック平和町に通っている人がいます。
医者との相性もあるので二人とも何件か回って今の病院に通っているそうです。

私は今伊勢崎にある心の木臨床心理相談室というところに通っています。年配の女性の臨床心理士さんがすごく優しく話を聞いてくれます。
最初に比べてだいぶ心が軽くなり生きるのが楽になりました。

ひめ&そうママさんにとっていいところが見つかるように願っています!

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます😆💕✨
    私も以前、心療内科に通っていましたが…待ち時間の割に診察時間は短く、薬も処方されましたが効果はありませんでした。

ワガママかもしれませんが、投薬で効果があるなら飲みたいですし、カウンセリングのようによく話も聞いてもらいたいんです😢
    色々調べてみて自分に合う所が見つかるといいなと思います☺️

はじめてのママリさんは、投薬は大丈夫だったのですか??
    カウンセリングはどの位の頻度で通っていますか??
    質問ばかりですみませんが…差し支えなければ教えていただけますか??

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私でよければなんでも聞いてください♪

診察あっという間ですよね💦ただ薬を処方してもらうためだけに通院していました。
そこの病院にもカウンセリングはありましたが自費だから値段は民間?と同じぐらい高いし3ヶ月待ちでした。

私は10年ぐらい前に抗うつ薬と精神安定剤を飲んでいました。そのときと比較するとまだ薬は大丈夫かな?と思い、まずカウンセリングに通ってそれでも辛かったら心療内科を探すつもりでした。幸い今のところカウンセリングのみで落ち着いています。
通う頻度ですか、土曜のみの開所なので仕事の都合もあり最初は2週間に一回ぐらい、その後は私が落ち着いてきたので1ヶ月に一回ぐらいです。

あと私が通おうとしていたカウンセリングの候補に東京福祉大学の臨床心理相談室がありました。
こちらは料金が安いので長期的に通うには経済的にとてもいいなと思いました。
ご参考までに😌

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

ありがとうございます😆💕✨そうなんですね。内服されていたのが、カウンセリングで症状が緩和されて良かったですね☺️
    カウンセリングは結構金額がかかるんですね😱
    長期的に通うには考えてしまいますよね😵

• 4月8日