※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝返りをしない。やる気がないのか心配。同じ経験の方、いますか?

寝返りのやる気がない赤ちゃんっていますか?

7ヶ月の息子が全然寝返りしません。おもちゃで釣っても前から呼んでみても、足をクロスする練習をしても、寝返りしようという意思を見せません。一度だけ、7ヶ月健診の時に泣きながら寝返りしました。なので、できないというより、やる気がないのだと思います😰

でもこんなに寝返りしないで大丈夫なんだろうか、、と心配です💦似たような方、いらっしゃいますか?

コメント

ちゃんあき

うちも寝返りしたの7ヶ月でしたよーー😊
1ヶ月しかたってませんが、もうそのへん動きまくってます♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近なのですね!なにかきっかけはありましたか??上の子が踊ったりしてて結構刺激はあると思うのですが、寝転がって眺めてばかりです😂

• 4月4日
  • ちゃんあき

ちゃんあき

4ヶ月くらいから、片足を反対側にやったりはしてたんですが、そこから進まず笑
    ある日洗濯干しに2階に行っていたらすごく泣いたので降りたら、ひっくり返ってて笑
    え、寝返りした?みたいな笑
    その日から急にくるんくるんやり始めました☺️

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません!💦一人でいるときに急に、だったのですね😂大人がいくら誘導しても、本人次第ですね😂ありがとうございました‼️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

次女がそんな感じです😂
8ヶ月になる数日前にやっと寝返りしました!
なんなら寝返り返りのほうが早かったです💦
たぶんうつ伏せが好きじゃなかったのか、本当にやる気がなかったです!笑

結局発達はゆっくり目で、もうすぐ1歳5ヶ月になりますがまだ伝い歩きで、やっと手を話して立てる時間が伸びてきたところです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません!💦次女さんもやる気がないタイプですか😂気が気じゃないのですが、待つしかないですかね💦うちも頭が重いのか、寝返り返りは何回か成功しています😂

うちも小児科で発達ゆっくりめかもと言われているので、気長に待とうと思います!ありがとうございました☺️

• 4月6日