※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
家族・旦那

下2人の保育園がやっと決まり、土曜日入園式、今日が初登園、の予定でし…

聞いてください。
下2人の保育園がやっと決まり、土曜日入園式、今日が初登園、の予定でした😇

しかし今朝一番下の子がまさかの8度超え…

家族に発熱がいる場合は登園控えるように書いてあったので真ん中も休み、仕事はCAD設計関係の個人事業主のため在宅なのですが、一番上も春休みで結局3人みていたので仕事になるはずもなく。。

月曜日の朝イチ小児科は激混みだと予想し、11時頃まで仕事をし、そこからすぐに3人連れて小児科へ。
小児科では熱が高いとのことで車待機を言われ、待っていましたが狭い車内で下2人の機嫌最悪。外に出て、散歩しながら駐車場隅の空き地でなんとか待ち、1時間後にようやく診察。

コロナの抗原検査やらなんやら受けて、後は車で待機し薬受け取るだけだけなのになぜかそこからまた1時間…熱の高い末っ子はギャン泣き、抱っこ、眠くなった真ん中もギャン泣きで地獄。。

結局14時くらいまでかかり、家に帰りました。
それから溜まった仕事をし、夕飯支度は全然間に合わず、簡単にできるもので済ませました😇

今日からやっと下2人が保育園に行って、慣らし保育ではありますが、数時間でも集中して仕事できると意気込んでいた矢先の出来事で😇なんだかとてつもない疲れに襲われました笑

入園してから熱を出すことはあるかもと覚悟してましたが、まさか初登園ができない予想はしていませんでした😂同じ方いますか?
熱下がる気配ないので明日も行けなそうです😇
疲れます笑
ただの愚痴読んでいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時に慣らし保育をして、仕事復帰初日に子供が発熱しました😅その後2日は休んで復帰&初登園でした💦💦
このご時世熱や風邪症状があると簡単に保育園にも行けないし小児科にもかかれないし大変ですよね🥲お疲れさまです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️