※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
お金・保険

ざっとなんですが支払い以外のお金で(食費、ガソリン代、旦那お小遣い、外食費など)で10万は使いすぎでしょうか??

ざっとなんですが支払い以外のお金で(食費、ガソリン代、旦那お小遣い、外食費など)で10万は使いすぎでしょうか??

コメント

ゆークン

家庭の収入によって使えるお金限られるし(^_^;)

• ルルロロ

ルルロロ

そーですよね>_<

• 11月11日
けーき

ひなひなぞうさんの収入が分からないので何とも言えませんが、うちだったら毎月確実に赤字になります(笑)

• ルルロロ

ルルロロ

出来るだけ抑えたいんですが家計簿つけてみるとなんだかんだつかってしまってて(;_;)
    ちなみに月々どれぐらいですか??よかったら教えてください>_<

• 11月11日
  • けーき

けーき

食費2万
    ガソリン(2台)1万5千
    外食費1万
    旦那小遣い2万
    だいたいこんな感じだと思います!

• 11月11日
  • ルルロロ

ルルロロ

食費2万はすごいですねー!うちもそれぐらいで抑えたいです>_<でもどー頑張っても出来ないです>_<料理も下手なので、、、
    旦那様はお酒とかおタバコは吸われますか??

• 11月11日
  • けーき

けーき

私の実家からお米と多少野菜は貰えるので、結構そこは助かってます(><)
    煙草は3日に1箱のペースで吸ってて、お酒は月に1500円以内で収めてます!(笑)

• 11月11日
  • ルルロロ

ルルロロ

お米とかお野菜貰えるのはありがたいですね✨今野菜馬鹿高くて辛いです(;_;)
    うちの旦那はタバコもお酒もヘビー級なんでせてめタバコはちょっとおさえてほしい、、、笑

• 11月11日
yun♡mama

ガソリン代がいくらかわかりませんが

食費外食含め3万以内
お小遣い2.5万
ガソリン2.5万

8万円です(*´꒳`*)

• yun♡mama

yun♡mama

これから
    私のお小遣いや夫婦の美容院、服子供の買い物は+6万円くらいです🌟

日用品は2万円くらいです。

• 11月11日
  • ルルロロ

ルルロロ

ガソリン代うちもだいたい2万か2.5万です。
    食費と外食込みで3万ってすごいです!!
    うち食費だけで3万超えちゃいます>_<
    日用品美容買い物諸々含めて5〜6万使っちゃってるんで出来れば抑えたいんですが家計簿つけてみるとなんだかんだつかってしまってて>_<みなさんだいたいどれぐらいなのかなと思い質問させてもらいました!

• 11月11日

うちもそのくらいです!
ちゃんと貯金出来てるならいいと思います(^^)

• ルルロロ

ルルロロ

抑えたいんですがなんだかんだつかってて節約してるつもりでもなんか出来てないような、、、ちなみに貯金ってどれぐらいされてますか??うちはだいたい5万で多くて10万です>_<

• 11月11日

退会ユーザー

5~10万と娘3万してます!
    節約もっとすれば貯金も増えますが私にはもう無理です(  ̄▽ ̄)

• 11月11日
  • ルルロロ

ルルロロ

しっかりされててすごいです>_<
    私も微々たる努力をもう少し積み重ねていきます^ - ^

• 11月11日
もちもち

旦那のお小遣いも含めるとうちは余裕で行きますよ。
食費だけで平均7万使ってます…
旦那のお小遣いお昼含め53000円(´;ω;`)
超えてます(笑)

• ルルロロ

ルルロロ

おー!7万はすごいですね(^^;;
    出来れば抑えたいんですが、、、
    節約しきれないです>_<

• 11月11日
  • もちもち

もちもち

収入がそれだけあればいいんじゃないですかね?( ^ω^ )
    ある程度お金使うのは生活の潤いに必要だと思います!(`・ω・´)

• 11月11日
いろは

みなさん言われているように収入がわからないからなんともですが、うちでは完全赤字ですね( ̄▽ ̄;)
節制してるのでそこまでいきません(`•∀•´)✧

• ルルロロ

ルルロロ

収入はだいたい50万ぐらいです>_<
    節約尊敬します。私も節約してるつもりなんですが家計簿つけてみるとなんだかんだつかってて出来てないような気がします。
    ちなみに月々どれぐらいですか??

• 11月11日
  • いろは

いろは

50万……わあもう羨ましい……w
    月々はあたし日用品と合わせたら大体3万~3万弱ですね!
    光熱費は3~4万
    外食は少ない時は1~2万ですね!

月の給料は22.5~23.5が平均です(´・×・`)
    夜勤などあれば多くて26くらいですかね……

• 11月11日
  • ルルロロ

ルルロロ

年の差婚で旦那ももういい歳なんで、、、
    養育費なんかも払ってるんで稼いできてくれるけど悲しいぐらい支払いに飛んでいきます。将来が不安すぎて今から頑張って貯金頑張ってるんですが、、、なかなか無理で、、、笑。

• 11月11日
  • いろは

いろは

そうなんですね(´;ω;`)
    うちも結構光熱費が何故か振り込まれてなくて、滞納して今月もまた払ってきたので貯金なかなか……

• 11月11日

うちも食費 日用品 ガソリン 医療 被服(子供服) 夫お小遣い 外食で10万超えますよ。
今月はインフル予防接種もしているので、さらにオーバーてす(>_<)

• ルルロロ

ルルロロ

んーですよね、、、いちを節約ーッ!と思って頑張ってはいるんですけど、、、何かと使ってて出来てるのか出来てないのかわからないです>_<

• 11月12日
ちはる5722

うちは食費と雑費だけで10万使っちゃってます😂あとは旦那管理なのでどこにどれだけ使ってるのか分かりませーーん😅

• ルルロロ

ルルロロ

今のうちに節約ーッ!と思っててもやっぱりなんだかんだつかってるんですわねー>_<それも大事な事って思ってるんですけど笑。

• 11月12日

食費28000円
外食費3000円
ガソリン代9000円
旦那小遣い17000円
日用品2000円
オムツ3500~4500円
子供5000円
です(*^^*)

• ルルロロ

ルルロロ

旦那様にあまりお金かかってませんよね?羨ましい✨うちなんてタバコもお酒もヘビー級なんでかなりかかってると思います(;_;)まぁ仕事鬼のように頑張ってくれてるので何にも言えないんですけど、、、せめてタバコはちょっとやめてほしい、、、笑。

• 11月12日
あっちゃん

食費外食費込み4万、旦那小遣いガソリン代込み2万、雑費1万で考えてますがその月によってオーバーします(>_<;)
使いすぎとまではいかないでしょうけど、外食なんかはおさえられますよね♪
野菜が高いから食費は…(´;ω;`)
うちは旦那がバカみたいに食べるのと肉は必ず出さないとダメなので食費おさえられません。。。

• ルルロロ

ルルロロ

旦那のお小遣いガソリン代込みで5、6万なので羨ましいです>_<10万っていってもほぼオーバーしてる月のがうちも多いです笑。
    確かに今野菜高いですよねー食費のやりくりほんと大変で泣けてきます(;_;)

• 11月12日
ANRI

うちは共働きで手取り50万くらい。
食費…30,000円
ガソリン代…10,000円
旦那お小遣い…40,000円
(私お小遣い…30,000円)
外食、日用品…20,000円

使いすぎかどうかは収入やどこに重点を置くかで変わってきますね(^_^;)

• ルルロロ

ルルロロ

確かに、、、いちを家計簿つけてるけど自分でもどーしたいのかよくわかってないかもしれないです笑。節約ーッ!と思って過ごしてるんですが出来てるのか出来てないのかよくわかってないし、、、

• 11月12日
ともミミ

収入にもよりますが、全然使いすぎじゃないと思います♪

うちも食費だけで毎月10万はいきますっ
外食が増えればもっとかかりますが、節約もしたいけど
なかなかできてないのが現状です(涙)⤵💦

• ルルロロ

ルルロロ

食費だけで10万ですか?!凄いです!
    うちも節約ーッ!って思ってるんですけどたまには!とか今日ぐらいは!とかで気晴らしにパーットお金使ったりしてるんで家計簿つけるとなんだかんだ使ってます笑。一般的にどうなんだろうと思い質問させてもらいました^ ^

• 11月12日