※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

4歳の子供が高いところが苦手で、公園でジャングルジムに登るのが苦手です。

4歳くらいのお子さんで、高いところが苦手とかっていうお子さんはいますか??

上の子ですが、高いところとか(ジャングルジム)とかが苦手です😥💦公園行くと結構みんなひょいひょい登ってるけど、うちの子は2こくらい上がると『ママー😭』って感じです💦

コメント

ゆー

嫌いですよ!
マンションの上の階に住んでますが高いところは怖いようです😂

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    ほんとですか!!!
    ジャングルジムとかもですか?

なんか基本そういう大きい遊具は苦手みたいで😅

• 4月4日
  • ゆー

ゆー

ジャングルジムは怖くて登れませんし滑り台も少し高いやつだと1人じゃいけません笑

• 4月4日
  • M♡

M♡

おおお😭😭😭
    一緒です一緒です😭✨

• 4月4日
  • ゆー

ゆー

なんなら長い階段とかも苦手ですね😅
    怖い怖い言ってます🥺

• 4月4日
  • M♡

M♡

階段もなんですね!
    うちは遊具がだめで😢

• 4月5日
chamama

4歳なりたては無理でした。最近は少しずつ慣れてきて遊ぶようになりましたね。
私自身は高所恐怖症なので、子どもの時からずっと苦手です!

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

だんだん慣れてくるんですね🥺
    周りの子はスイスイ登るのにうちの子は上手くできないのかすぐダメで☹️

• 4月5日
スポンジ

だんだん怖いって言うようになってきました😅
前まではスイスイのぼってたとこも今めちゃくちゃ慎重で上に人がいると絶対登りません😵

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

最近だめなんですね😖
    うちは全然だめで😞😞

• 4月5日
みっみー

高いところというか怖がりのため基本ビビりです💦
うちもジャングルジムは2個上がるのが限界、下で支えてるから大丈夫だよ!と言っても登りません😓
前は大きめの滑り台も怖がって出来ませんでしたが、少しずつ出来るようになりました!
なのでジャングルジムもそのうち出来るかな~と思ってます(*^^*)
自分の子より小さい子がヒョイヒョイ登ってるとちょっと焦りますよね💦💦

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

うちもです!!!基本ビビリで😣
    わかります!うちもそのタイプで2個くらいまでは自力に上がるけど、それからは登れません💦
    旦那が昨日公園行ってうちの子より小さい子が登ってて焦ったみたいで😥少しずつできるようになるんですね✧。*

• 4月5日
  • みっみー

みっみー

もううちの子より小さい子がどんどんやってるのに、、、って状態しょっちゅうです😅
    友だちの子で同い年の子とうちの子が遊んでた時も追いかけっこしてて、その子が高いところに登ってしまうとうちの子は絶対行くことができず、、、
    追いかけっこ成立しませんでした🤣🤣笑

• 4月5日