※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰について、生後2、3ヶ月でアルバイトから始めることに不安を感じています。早すぎるでしょうか?履歴書や面接での対応についてアドバイスをお願いします。

仕事復帰について皆さんの意見を聞かせてください!

前職は妊娠をきっかけに解雇されてしまいました。
産休も育休もなく金銭的にはカツカツです。
2月に出産し、仕事復帰ははやめがいいと思い
4月の下旬から保育園登園が決まりました。

これから就活を頑張ろうと思っています。
正社員からではなくアルバイトから始めようと思ってます。

先日、アルバイトの面接でも驚かれたり引かれたりしてしまって、、、。やはり生後2、3ヶ月で仕事復帰は早すぎるでしょうか??
面接時や履歴書で何と言っていいものかおしえてほしいです😭😭😭

コメント

はーさん

状況は違いますが
私も明日で産後1ヶ月たつので
そろそろバイト探してます!
私の場合は子供が未熟児で入院してて、
自宅にいないからですが、、、。
体がしんどく無いなら全然働いていいと思います!

答えじゃなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

何を聞かれて驚かれたり引かれたりするんですか?
やっぱり早く預ける事とかですかね?

私はそうは思いません!生活のためです🥺!でもゆってくる人いますよね💦💦
あたしも育休が取れず2ヶ月で戻ろうと思ってたんですが子供が心疾患を持って生まれたのでドクターストップがでて自己都合休職という形になりましたが社会保険料稼いでないのに払ってるのでカツカツです😭😭

はじめてのママリ🔰

雇う側で出産後2ヶ月の方を雇ったことがあります。
正直びっくりはしました!その時はすごいですね!!!と言ってしまいました💦もしかしたらその言葉も不快だったかもしれませんが、、、
でも結局雇う側としては出産後2ヶ月だろうが一年だろうがお子様いることに変わりないし、そこの期間は関係ないです!