※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3ヶ月の子を連れて泊まりの旅行は早すぎますか?ゴールデンウィークに県…

3ヶ月の子を連れて泊まりの旅行は早すぎますか?

ゴールデンウィークに県内の温泉に行かないかと提案されました。ウェルカムベビーの宿があり、0歳から歓迎のようですが、さすがに3ヶ月の子を連れて行くのは常識的によくないでしょうか?

個人的には、まだ夜泣きもないし、行くならむしろ今なのかな?という思いと、首も座ってない子を連れて泊まりの旅行は早すぎるのでは…という気持ちがあります。
客観的に見てどう思いますか??

コメント

ゆー

今が行きどきだと思います!
はいはいなどする頃だと色々気使うし、何もできない3ヶ月が行きどきだなって思います☺️

宿の中だけで過ごすならアリかな?とは思いますが、ウロウロしてたら「まだあんな小さいのに」と思ってしまうかも。

たーたんママ

あまり良いとは思えません。
首も据わっていないのに大人が連れ回すのはちょっと可哀想だと思います…
ましてやこのコロナ禍です。免疫もまだまだな乳幼児ですし…
私ならナシです…

ぶたッ子

私なら…ですが、確かに夜泣きとかがない今が良いかもしれませんが、首座り前は行かないかなーって感じです☺️
縦抱っこも出来ないし、温泉入れないですし。
せめて首や腰座って、なにか見せた時に反応が出てきてから、行きたいなーって思います☺️

たまのまま👶

首が座っていない子を連れての旅行はしんどそうなので
私は行かないですが
質問者さん自身が楽しめるのであればいいと思います😌

予防接種もまだ始まったばかりだし、首もまだ座ってないなら可哀想かなぁとは思います💦コロナもこれからリバウンド懸念されてますしね💦
ただ、3ヶ月なら寝てる時間もまだ長いでしょうし、移動やゆっくりご飯食べたりはできるんでは無いでしょうか!その家庭それぞれなので自己判断で行ってきたらいいと思います👏

気にしないです‼️
3ヶ月だと小さいけどしっかりしてくる頃だし、予防接種も始まってるからいいと思いますよ😊

まいちゃん☆

うちは生後3ヶ月で旅行に行きましたよ😄
遊園地へ(笑)
全然良いと思います✨

ままり

3ヶ月になったばかりで旅行しました❗️
動けるようになってくると
ベビーカーは物足りなくなるし
離乳食も考えなくちゃいけないし
何かと大変です😓
8ヶ月の息子はつたい歩きもし始めて、とにかく動きたい時期になってきたので
逆に今のタイミングで旅行の方がキツイです💦

予防接種のこと、
感染対策など考慮した上で
親の判断次第だと思います❗️

あとは主さんが周りの目を気にして楽しめないのであれば
考えた方が良いですね。
行くと決めたら、周りのことは気にせず
うちはうち、でたくさん楽しんでください❣️

はじめてのママリ

上の子のときは4ヶ月後半の首が座ってから家族の別荘ですが、旅行行きました。
正直旅行とはいえ家だから自由で気を遣わずに過ごせたので行って良かったなと思いますが、首が座ってなくてホテルとかだと疲れるかなって気がします😢
部屋食で部屋風呂や個室のお風呂とかなら県内ですし、気分転換がてらならありな気もします☺️