※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
サプリ・健康

産後2年半も経つのに体型が戻りません。体重も3キロ戻らないです。子供…

産後2年半も経つのに体型が戻りません。
体重も3キロ戻らないです。

子供は保育園、幼稚園にはまだ行っていません。
毎日ご飯3食作って、洗い物して、掃除して洗濯して、お金の計算やら、事務的なこと、公園に毎日行ってクタクタで筋トレする時間もありません。
半身浴だけはしたいので、30分ほどしてるのですが、子供が泣いて起きてくるのでそれもいつもビクビクしながらで気も休めません。
旦那は平日夜は仕事やらジム通いでいないし、土日は趣味のスポーツに出かけます。

子供は一緒に誰かが寝てないとふと目を覚ました時に泣き叫びます。
その時に旦那が行ってもだめで私しかだめなんです。

でも世の中のママみんなが太ってるわけではないですよね。
皆さんどのように体型を戻しましたか?

食事も、
朝 パン 珈琲
昼玄米 おかず
夜 おかずつまむ程度

間食はチョコ1粒食べたりするのを3回くらいするだけです。

筋トレできそうな日はやってるのですが、全く効かないし。
特にお尻の横?腰の少し下部分がすごい肉ついてます。
後は重みで垂れ下がったおしり、隙間のない太もも、だるんだるんの下っ腹、パンパンの顔。

痩せるのに何かアドバイスください😭

コメント

ます

厳しく言ってごめんなさい。
最初に誤ります。

「ない、ない」
と言ってる間は何したって痩せないです。

私は長男保育園なので違う!って思われたら申し訳ないですが…料理してる時なべ見てるだけなら踵上げる運動したり、無く子供たちあやすのに抱っこしながら脚トレしたり、寝かすために部屋中抱っこでうろうろ歩いたり、片道45分かかる公園行ったり…

何かしら動くようにしてます。
夫がいなければ2人連れて遊びに出かけたりもします。さすがにそんな日はぐったりしますけど(笑)

私はトレーニングの勉強してるので効率的にできてるのかもですが、もし誰の力も頼らず?やるのなら勉強から始めてみてはどうですか??
トレーニングの勉強(運動生理学)食事の勉強(栄養学)あたりの知識が入るだけでもかなり変わりますよ!

ママリ。

太るというよりたるむんですよね、、、
わかります💦
私も体重は戻っても体型がどんどん崩れます😞

時間もないし元気もありませんが、家事しながら姿勢正すとかストレッチするとか小さいことから始めてます。
続かなかったら意味ないですしね💦
アドバイスならずすみません。

はじめてのママリ

人間は生きるために身体が勝手に筋肉より脂肪を優先させるから食べる量が少ないと痩せないと聞きました!
量ではなく質なのかなと。。
あとは隙間時間で筋トレとかストレッチするだけでも変わりますよ☺️

今回の子の妊娠中、激しい運動はできないので隙間時間で腕のストレッチや筋トレして二の腕落ちましたし、とりあえず短くても毎日続けるのを頑張りました☺️!
夜は疲れ果ててるので寝起きにやるようにしたり、自分ができる時間とか方法を見つけるのが良いと思いますよ✨