※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳8ヶ月の息子の食事の好みが変わったようです。今まで大好きだったオ…

1歳8ヶ月の息子の食事の好みが変わったようです。
今まで大好きだったオムライス、焼きうどん、オクラ納豆、お好み焼き、トマト、バナナ、ミックスベジタブルなどを食べなくなりました。
最近何を出してもヒットせず、首を横に振られるばかりであまりまともに食事ができていません😭
お子様の食の好みが変わったことはありますか?🥲
また、その時どのようなものを好みましたか?🥲

コメント

ママリ

今でもあります!
最近魚ブームで、いかにもお子様な食べ物はあまり食べず、焼き魚や煮物など渋いもの食べてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    確かに、今日息子が新たに気に入って食べたものは、夜に夫に作ったおかずでした🤣
    子供っぽいものしかあげてなかったので、渋いもの試してみます!☺️

• 4月4日
ママリ

あります〜
なにがヒットするのか全然わかりません。。
なんでもよく食べる子だったのに、あれはイヤこれは嫌となってて、サイクルも短くなってきてます。
味の記憶や、思い込みの観念も出てきたのかなぁと思ってます。
同じものなのに醤油かけたり型抜きしたりすると喜んで食べてました笑笑。今はごまかし効かなくなりましたが。

今はきゅうりとグミ(!?)ばっか食べてます😭

くまぽちゃ(再登録)

変わります!
さっぱり→ガッツリ
肉→魚
・・・ホントに食事ってしばらく付きまとう育児の悩みだなーって思います。前は喜んで食べたのにっ!!!って思います( ; _ ; )
まずは一緒に買い物に行って何が食べたいか聞いたり、何が食べたいか聞きます!
あとは、子供たちが遊んでいる時に私一人でYouTubeの料理動画(りゅうじさん)を1人でスマホで観てたら子供が寄ってきて「コレ食べたい!」→じゃぁ、作ろう!という流れでほぼ食べてくれます。
一緒に作ってつまみ食いで栄養摂取も効果的ですが、こちらの気力が持たないですよね( ; _ ; )
ホント周りのお母さんからもよく聞きますよ。
酷い子は氷と白米のみ。
いい回答になってなくて申し訳ございません💦