※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生の学童保育では遊ぶだけでなく、宿題や勉強習慣を身につける時間もあります。入学前のお子さんについては、どんな活動をして過ごすか気になります。また、どんなバッグを持っているのかも知りたいです。

4月頭から小学生になるお子さんで、入学前から学童行かれてる方、学童の間って何してるんですか?💦遊んでるわけではないですよね?宿題などもないし勉強習慣も身についてない、知ってる人もいないって状況で何して過ごすのか気になります💦

また、どんなバッグを持参してるのでしょうか??

コメント

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

宿題は無いので、本屋で買った学習ドリルをやって、お友達と一緒に遊んでると言ってました( ˶˙ᵕ˙˶ )︎︎友達はすぐ出来たみたいです🎶

• 👧🏻👧🏻👦🏻🐱

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

ちなみに、カバンはリュックです!

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

ドリルをやる習慣は元々つけていたんでしょうか、、?💦

• 4月4日
  • 👧🏻👧🏻👦🏻🐱

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

ひらがなに興味がでてから自分もやりたいと言ったので保育園の時からドリル買ってました‪⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝保育園の時は気が向いたらやるって感じでした(笑)

• 4月4日
きき

午前と午後に勉強時間があって持参したドリルや学童が準備したものをやるそうです😌
スポーツ大会、映画鑑賞とか日によってイベントもありましたよ!

• ママリ

ママリ

年長から学習する習慣を身につけた方が良さそうですよね💦
    我が子は年中になったばかりですが、何も習い事してなくて、年長ちなれば何か勉強する習慣づけしないといきなりトリルやれって言われてもできないですよね😅

• 4月4日
  • きき

きき

今保育園ですか?
    保育園ではお勉強全く無しですか?
    うちも娘は保育時間内にある体操教室習っているだけです😊

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

保育園です!全く何もしません💦
    年長でも遊んでるだけなのでかなり気になってます💦

• 4月4日
  • きき

きき

のびのび系なんですね💦
    机に座って何かに集中する習慣はつけたほうが良さそうですね😌

• 4月4日
ちび

うちも、たし算とかひらがなのドリル買ってあげたので
それを午前中?はやってるみたいです😊
家に帰ってきて、丸つけしてあげて花マル書いたらすごい喜んでました😊

あとは折り紙したりピアノ弾いたり自由に過ごしていたり
午後は曜日ごとにクラブ活動みたいなのがあって、4月はそれの紹介みたいなのがあるみたいです

ちなみに学童はリュックで行ってます!

• ママリ

ママリ

それって年長の頃から家でされてましたか?💦
    息子の園は全くお勉強なしなので、何かやっておかないと机に座ることすらできないんじゃないかと今からかなり不安です😭

• 4月4日
  • ちび

ちび

全然やってないです😅ドリルも初めて買いました💦
    うちの子は落ち着きない感じですが学童ではちゃんと座ってドリルをやってるみたいです😊
    周りみんなが座って静かに勉強してたりすると自然とできるようになると思います😊

• 4月6日