※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
妊娠・出産

つわりがなくても健康な子供が生まれることはあります。心配せずに様子を見てください。

つわり全くなくて健康な子供生まれた人いますでしょうか?
5週頃に数週にしては胎嚢小さいかもとほぼ流産と言われましたがそのあいだにコロナに感染し、違う病院で健診をすることになり、簡易的なエコーで心拍らしきものが動いてると言われました。そのときで7週です。
そんなことってあるのでしょうか?
上2人は軽くつわりがありました。
今回は全くありません。
時間がたてばわかることではありますが色々心配でなりません。

コメント

ゆー

2人ともつわり全くなしでしたが無事健康に生まれましたよ☺️

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    コメントありがとうございます!
    今ネットでもしらべてたらつわりないと男のことか書いてあって、ゆーさん男の子のお母さんだったからとかゆうのもあるのでしょうか?迷信ですかね?

    全くないってほんとに全くないでしょうか!?
    自分が妊娠してるかさえわからないくらいなんともないんですよね、、。

    • 4月4日
  • ゆー

    ゆー

    迷信だと思いますよ!
    つわりがなくても女の子のママさん知り合いにいます!


    つわりは全くなくそのかわり死ぬほど眠かったですね😭
    本当に妊娠初期??ってぐらいなんでも食べれましたし気持ち悪さもなかったです!

    • 4月4日
n

つわり特にありませんし、めっちゃ健康に生まれて、育ってます🙋‍♀️

ただ、肉やたばこの匂いが異常にダメになったりはありますが、吐き気とかとはまた違いましたし‪🤔💭‬

つわりと子供の健康は個人的に全く関係ないと思いますよ😊

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    ダメな匂いもなく、、トイレも近くならないし妊娠してる実感がないです💦

    安心できそうなコメントありがとうございました。😢

    • 4月4日
はじめてのままり☺︎

娘の時、ほんっとに何もありませんでした!!!
食べ物も匂いも変わらず😂

今回めちゃくちゃ
匂いづわり、吐きづわりあります🥲

あっちゃん

以前、流産した時に産婦人科の先生に流産が確定する前に、前回の生理がいつで…と話したら「あんまり、最終生理は関係ない。いつ着床したかが問題だから」と言われたことあります。
着床時期がズレてたら、思ってた週数と違うことありますよね。
息子の時は、思ってた週数より8日遅れてました。
今も妊娠初期ですが7日くらい遅れてます。
妊娠継続できてるといいですね!

ゆずママ

1人目2人目全くつわりもなく妊娠初期症状もほぼ無かったですが、妊娠中も出産時も問題なく健康に産まれてますし、出産後も特に大きな病気してないです😊
他の方のコメントで男の子だとつわりないとありますが、2人とも女の子で全くつわり無かったので関係ないと思いますよ💡
逆に3人目ではじめてつわり経験したので何かあるのでは…と心配でした💦

今回、最終生理から数えて7週頃に受診したらエコーで5週と表示され胎嚢しか確認できず、2週間後に受診したらエコーで8週と表示されてました😳その時心拍確認でき今に至りますが特に問題なく経過してます!