※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
妊娠・出産

初めてのお産で、陣痛や破水から始まる痛みについて質問です。何分感覚まで耐えられる痛さなのか、子宮口が何センチまでの痛みでしたか?それぞれの経験を教えてください。

一人目を陣痛促進剤で産んだので
陣痛や破水から始まるお産は
初めてなので質問させてください。
何分感覚まで耐えられる痛さなんですか?
また、子宮口が何センチあくまで
耐えられる痛さでしたか?
人それぞれだとは思いますが
回答よろしくお願いします!

コメント

*ミク*

私は1人目が微弱陣痛だったので、本陣痛がどんな感じか、どこまで我慢していいかわからず、もー無理、我慢できないと思った時には子宮口が全開でした(゚o゚;;
何分間隔だったのか記憶にないですT^T

deleted user

5分間隔、5センチまでは家で耐えてました。

❤︎男女ママ♡

5分間隔8センチまでは話す余裕も、あいまに笑う余裕もありました!
2分間隔になるともうグッタリでした。゚(。ノωヽ。)゚。

みゆ☆ミ

間隔は覚えてませんが、二人目のとき破水して病院行くと6㌢開いてましたが、全然耐えれました(^^)
が…中々全開にならず促進剤打ってから痛さMaxで辛かったです(^o^;)

HYmama

こんばんわ(●´ω`●)
1人目も2人目も陣痛から始まりましたが...

1人目のときは「耐えられなくなる痛み」が分からず耐えてしまって病院に行ったときにはなんでもっとはやく来なかったのー!と言われ病院についたときには陣痛室を通り過ぎすぐ分娩台へ上がり30分くらいで産まれましたヘ(゚_゚)ノ

2人目のときはなんだかキューッと子宮が痛いな〜って思い経産婦だったので病院へ連絡して診てもらうと子宮口3㎝。

この時はほんのすこし痛いけど全然平気な痛さでした、

入院して3時間くらいで子宮口7㎝陣痛時間は3分間隔くらいでなかなか痛かったです。

さらに2時間くらいして子宮口10㎝くらいで猛烈に痛み出しました。(陣痛時間は1分ほど)

分娩台へ移動するのも大変で痛くて痛くて...とにかく痛かったです(´⌯ι_⌯`)(´⌯ι_⌯`)

分娩台へつき10分くらいで産まれました٩( ᐛ )

  • Kazuki*

    Kazuki*

    そうなんですね~
    一回目があると、参考になりそうですね!
    日常的にあまりお腹は痛くなかったのですか?だから少し痛いだけでも気づけたんですね(^-^)
    私、今生理痛位痛いのですが
    毎日夜中痛くなるので
    相当痛くならないと
    電話しなそうですが
    病院も遠いのでタイミングが、わからないです(T_T)

    • 11月11日
  • HYmama

    HYmama


    日常的にはあまりお腹は痛くならなかったのと何となくあれ?これ痛みひどくなるかも(˙ ૄ˙ )って思いました

    今は引っ越ししてしまったのですが2人を出産した病院が家から車で10分くらいだったので妊婦健診は歩いて行ってたくらいでした

    病院が遠いとタイミングが難しいですね(>_<)(>_<)

    • 11月11日
H&2R.mama♡

私も1人目は促進剤でした!

2人目は内診グリグリした日に
出血があり夜はお腹も痛くなって来て
でもまだ我慢出来たので寝ました!

朝起きてもまだ痛かったので感覚測ったら結構短くて全然耐えられる痛みでしたが
一応連絡したらすぐきてと!

車で移動中は痛みは増しましたがまだ大丈夫で病院ついたら6cmでした!

微弱陣痛で中々全開にならず
朝8時に病院に行き11時には生まれるかもねと言われてましたが産まれたのは15時…

9cmくらいの時には痛すぎて話もろくに出来なかったです(T . T)

はるる

5、6センチまでは耐えれました!
でも、痛くて寝ていられない痛さです。

我慢できず唸り出したのは、その後です。全開になるまで、ヤバかったです。。。