※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんのおへそがジュクジュクしていて、汁や白いカスが出ています。明日受診予定ですが、同じ経験の方いますか?

画像あります💦閲覧注意
おへそのじゅくじゅくについて。

生後1ヶ月です。今日、沐浴に入れる時、おへそがひっついて閉じてたので開けてみると、汁が出て、ジュクジュクしてました。
赤くはないし出血はしてないけど、汁と白いカスみたいなのが溜まってました。

明日受診しようとは思いますが、同じような方おられましたか?

コメント

ラッキーボーイマム

うちは出べそだったのでひっついて閉じてはいませんでしたが、生後1ヶ月のときはへそがジュクジュクしてました💦
1ヶ月検診の項目で「へそは乾いているか」というものがあり、いいえを選択し先生に診てもらった結果軟膏を処方されました💡
お風呂上がりに毎日塗っていたら乾いていきましたよ!
様子見で数週間後再受診したところ問題なくその後も普通に過ごしてます☺️

  • あやか

    あやか

    そうだったんですね!
    私もお薬いただいたので、しっかり塗って治そうと思います💦

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

生まれてから毎日じゅくじゅくしなくなるまで
綿棒にエタノールつけて
毎日消毒するようにと産院から言われて
毎日してましたよ🤭❤︎

  • あやか

    あやか

    消毒、サボってしまってました💦
    お薬もらったのでしっかり塗ろうと思います💦

    • 4月8日