※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
ファッション・コスメ

人生で1回も髪を染めたことがありません😅お金もかかるし面倒だからです💦…

人生で1回も髪を染めたことがありません😅
お金もかかるし面倒だからです💦
パーマはずっとかけてますが多少放置してもとれるだけだし😅

白髪が出てきたらついでに暗めの茶色に染めよ〜くらい思ってましたが、育休をあと1年延長することになり、今度久々に美容室に行くのですが
思い切って染めるか迷ってます🙄

皆さんそれぞれだと思いますが、
染めて良かった!
染めたことない!
それぞれの理由などたくさんお話し聞きたいです!

コメント

ばいきんまん

学生の頃美容室で一度染めたきり、社会人になっても母になってもずっと真っ黒でした。
産後白髪が急増して今は美容室で定期的に白髪染めしてます。
染めるとどうしても痛むので、私は白髪がなければずっと黒髪だったと思います💦

ただ、暗めの茶髪ですがヘアアレンジが楽しくなりました☺️
黒髪だとくるりんぱしてもねじっても立体感が出にくいので、これだけは染めてよかったなと思ってます✨

• ママリ✨

ママリ✨

白髪まだ1本も見たことないのでどうしようかな〜と思ってます😅
    やっぱり面倒ですよね💦

手先は割と器用な方なのでヘアアレンジはやろうと思えばだいたいなんでもできますが、ちょっと明るいほうが楽しいですよね!
    迷います🙄

• 4月4日

大学の時にかなり明るい色にしました!!👶💓
イメチェンになって
楽しかったけどすぐプリンに
なるのでめんどくさかったです😭
地毛もまぁまぁ明るい茶色
なので全体は染めないほうが
いいかなと思い、インナーカラーにしてます😆💓

• ママリ✨

ママリ✨

地毛が黒いのでプリンになったら目立ちますよね💦
    インナーカラーはちなみに何色ですか?

• 4月4日
ママリ🔰

染めてよかったです☺️
黒よりも暗めの茶色の方が顔色が明るく見える気がします。
(その人の合う色とかもあるんですかね?黒の服が好きなのに、黒を着ると血色悪く見えるタイプです…😢)

暗めの茶色なので、プリンでも目立たず、ズボラな自分にぴったりです✨笑
でも、人生で明るく染めたこともいい思い出です。全然似合いませんでしたが🤣

• ママリ✨

ママリ✨

明るくはするつもりないですが、似合うか問題はありますね😅
    私自身が色白めで、和装のほうが合うタイプの顔なので黒髪のままのほうがいいんじゃ?ともおもって悩んでます💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

高校生の頃から染めてました。
痛みますが、傷んだところを切ったり
ブリーチする期間を長めに取ったりして
意外と保ててます。🌼
ブリーチをすれば1ヶ月で金に近くなってしまうのでどうしても次を早めに行かないとってなりますが、ただ染めるだけならありだと思います😌

• ママリ✨

ママリ✨

染めるなら、ただ染めるだけの予定です!
    ブリーチは頭皮が痛いと聞きますが、染めるだけなら痛みはないのでしょうか?

• 4月4日
すーぷ

私は染めると気分上がります☺
学生の頃ブリーチしてピンクやグレージュなどもしていました!美容室に行く頻度が多かったりヘアケアが大変ではありますがすごくモチベが上がって良かったです🌸
妊娠前までは暗めに染めていました🙌🏻

• ママリ✨

ママリ✨

色々なカラーにされてたのですね☺️✨
    私はどちらかと言うとヘアアレンジして楽しむタイプでした😊

美容室、行くなくていいなら年1でいいくらいめんどくさがりなので、染めるの向いてないかもしれないですね💦

• 4月4日
  • すーぷ

すーぷ

ヘアアレンジも楽しいですよね😳💓
    今はなかなか行けずでもう染めていませんが、暗めに染めると頻繁に美容室行かなくても良かったです🙌🏻
    プリンになってしまっても全然気になりませんでしたよ!
    すこし髪色変えるだけでもヘアアレンジがさらに楽しくなりますし、気になったら暗めに染めてみるのもありだと思います🌸

• 4月5日
moony mama

白髪隠すのに染めるようになるまでは、一度も染めたことないです。
パーマはずっと欠けているので、なるべく髪への負担を避けたいので。