※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

産まれた子の保険証の手続きをするにあたって旦那の会社に手続きをお願…

産まれた子の保険証の手続きをするにあたって
旦那の会社に手続きをお願いしたのですが
私の所得証明書が必要のようで😦
去年の4月に県外へ引越したのですが、この場合引越し先の役所で証明書を発行してもらっても意味ないですよね?💦令和3年度の所得証明書が必要になるかと思うのですが、引越し前の役所にお願いして所得証明書を発行してもらわないといけないのでしょうか?😩詳しくわかる方お願いします😣

コメント

毎年6月に、前年の収入に対する課税証明が発行されていて、今なら昨年6月に出た一昨年分の所得証明書を提出することになります。
1月1日時点に住民登録してある自治体で発行されるので、昨年1/1に住んでた市役所でしか出せません。
郵送でも請求できるので、まずはホームページをチェックするか明日にでも電話で問い合わせしてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😌なるほどですね!明日問い合わせてみます。

• 4月4日