※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴはじめてのママリ🔰
住まい

大和のアパートに住んでる方に質問です😭先月末まで一軒家に住んでました…

大和のアパートに住んでる方に質問です😭

先月末まで一軒家に住んでました。
家の建て替えのため、大和のアパートの一階に越してきました。11月末までの8ヶ月仮住まいとなります。

夫婦と3歳、11ヶ月二人の息子の4人暮らしです。

今どき、アパートだと引っ越しの挨拶は不要と聞きますが、子どもがいて、物音や声などご迷惑をおかけするかもしれないので、この間の土日で二階の方に挨拶するつもりでした。

しかし、主人がそのタイミングでコロナにかかってしまい、家族みんなで自宅待機…
挨拶できないままです。

引っ越してきて一週間が経とうとしてます。
下の子はまだ動きも小さく夜泣きは気になるところですが…上の子がドタバタ走ったり、歩いてたとしてもかかとでドンドン歩いたり、つまずいて転んだり。遊びの中で膝歩きをして響いたり…
ちょこちょこ声をかけたり、静かに歩けてる時に認めたりしてます。

(2LDKで隔離生活です)

元々、インドア派の子で、室内でテレビを観たり、プラレールで遊んだりすることが好きな子です。でもやはり男の子。動きはドカドカしてるというか。

それで本題です。
主人が隔離で他の部屋で療養してるのですが、一時間に何度も顔を出してきて「うるさい」「静かにしろ」と怖い顔して、言うだけ言って戻っていきます。
さっきもそうです。上の子が、たまたま転んで。
「なんだよ、今の!」って怒ってきたので「転んじゃったんだよ!」って私が言い返したら「なんで転ぶんだよ」ってこどものこと睨んできて。
「もう寝よう!」って嫌味っぽく返してやりました。

引っ越す前から、家の廊下をドタバタ走ってたので、これじゃアパートに行ってから上の人に迷惑かけちゃうよね。気をつけないとね、とは夫婦で話してたんです。

だけど、コロナ3日目で、主人が隣の部屋で耳を済ますようにしているのが耐えられなくて…あと一週間もある…

昨日は注意されて長男が泣きました。昨夜は「おれも悪いと思ってる。外にも行けないし窮屈だよな」とラインで謝ってきました。謝られても…と思いましたが。体調のことも良いとして…

上の人に響いてるか聞けるのが一番良いのですが。生活サイクルも知りませんし、どんな方かも分かりません。こちらからしたら、音などはほとんど聞こえません。大和のアパートニ階に住んでたことのある友人いわく「下の音聞こえたことない、大東はひどかったけど…」とのことでした。
私たちも大東の二階に住んでたことがありますが、隣の部屋の携帯バイブが響いてきてやばかったです。

大和の二階に住んでる方いらっしゃいますか?
音などどうでしょうか?
特に下の階にお子さんがいた方いませんか?
知りたいです😭😭😭

もし、本当に響いてないのなら、そのことを主人とも共有して、ストレスを少しでも取り除きたいです。
主人は元々、私より神経質です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大和の賃貸に2件、今は戸建(購入)に住んでいますが、賃貸の1件はファミリー向けで無かったからなのかほぼ音は聞こえなかったですがファミリー向けの賃貸と戸建の今はかなり聞こえます😂
賃貸の時は子どもを寝かしつける時など静かだとTVの音や足音や話し声(内容は分からない)や洗濯機の音などは聞こえましたが、TVを付けていたりすると窓を開けていなければ聞こえなかったです。
ただ今は子どもが4.2.0歳で上2人が走り回るので多分賃貸だったら相当うるさくてクレームが来ていたかもしれないです。

• ゆっぴはじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    貴重なお話をありがとうございます。 
    この寝静まった夜、二階からドンドンって響くような音が聞こえました。真上なのかよくわかりませんが…
    私は気にならないくらいです。人によって感じ方は違いますよね。

• 4月4日
hiro

今、大和の賃貸の三階建ての2階に住んでます。
三階の人の足跡や走り回る犬の音とかめっちゃ聞こえますよ。

下からの音は気になることはないですね。

やはり、上の音は聞こえて、下からの音は相当大きくなければ聞こえないですかね…それならば良いのですが…

• 4月4日
はじめてのママリ

大和の3階に住んでます🙋‍♀️
以前、1階に住んでた方の3〜4歳くらいのお子さんがドタバタ走り回る音はテレビを消して静かにしてる状態だと聞こえてきてました😂
外にいてもドタバタすごい音が聞こえてきてたので、そのお宅のお子さんが元気が良かっただけかもしれませんが...😅
他の部屋や別の棟にも沢山お子さんがいますが、他は聞こえてきたことはありません😊
2歳半の息子がいますが、夜の時間帯などは忍者のようにそろりそろり歩くように言ってます💦私が見本を見せて子供と忍者ごっこしてますよ🙋‍♀️笑

1階の音が3階まで聞こえたんですか💦それはやばい😳
    外まで聞こえるとは🤣活発な子だったんですね。
    隣の部屋とかも聞こえにくいですかね…?
    子どもがペタペタ、あと少しかかとをついたり、座る時に膝がついたりする音くらいは大丈夫なものでしょうか?

すごく気になってますー😩
    大人でもたまに立てちゃうくらいの音ですが。

• 4月4日