※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の行動や言葉に不安を感じています。相談した方がいいでしょうか。

最近頭を横にぶんぶん振ったり、振りながら歩いたりします…😨
見ていてこけるんじゃと怖いし、また調べると自閉症の傾向がある子がやる行動だと出てきて急に不安になりました💦
どこかに相談に行ったほうがいいでしょうか。。

発語は(促されて)かか(お母さん)、ぱんぱんぱ(アンパンマン)、ばっば(バイバイ)などですが、自ら言うことはないです。。
大人の真似は少し練習したら出来るようになります。
積み木を積んだり、絵本を読むように持ってくることが多いですが、たまに積み木やブロックを空気清浄機の上とかよく分からないところに置いてたりします。

指差しは何か見つけた時に無言でパッと指すぐらいで、要求するときに指差しすることはないです、、🥲
アンパンマンどれ?お父さんどこ?と聞くと指差しで応えられることもありますが、100%ではないです😨
落ち着きはなく走り回ってこけることも多いです💦

アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

☺︎

うちもそういうブームがありました😂もう今はやらないので時がくれば飽きると思います☺️頭を振って景色が揺れることが楽しかったり、親の反応を見て繰り返したりって感じでした☺️⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しんでるんですね?!盲点でした😂😂
    子どもは大人には想像つかないことをしますね☺️笑

    • 4月4日
deleted user

長女がそういうブームありました🤣
活発な子ですが、発達は普通ですよー🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰さんのお子さんの様子聞いてても、特別特徴的なことはないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブームなんですね😳
    何やってるんだろう、って心配してしまいました💦💦
    これからも見守っていこうと思います😊

    • 4月4日